1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 今月のニュースベスト3
お知らせ

今月のニュースベスト3

こんにちは。前回の今月のニュースを知ろうの活動を踏まえて、月末の恒例活動、ニュースのベスト3を決めます。
前回同様に、様々なニュースに少しでも触れられるように、普段は行わない今月のアクセスランキング上位のニュースを虫食いにさせ、クイズをすることから始めました。
みなさん興味がないと言いつつも、問題が出るとちょっと似たような言葉が出てきたり、的確な答えが出てきたりと、何気なくニュースで聞いていたり、ラインニュースやツイッタートレンドなどを見てインプット出来ていますね!


そのクイズと前回の活動を踏まえて今月の気になったニュースベスト3を決めていきます。
前回と同じようなランキングになる方もいれば、この数日の間で起きた出来事が深堀されてニュースに出ていたから、そっちが気になった!と少しランキングに変動がある方も見えました。


世の中の出来事という広い場所からニュースをピックアップしていくことが難しい方は、動物、車、環境など、自分の得意分野や、今回はこのジャンルにチャレンジしてみようかな、とニュースの範囲を狭めて、アイパッドや携帯を使用して調べていました。


今の世の中円高や、ウクライナ情勢など、大半の人間が興味を持つようなニュースがトップに上がってくるので、ジャンルを絞ってみると、埋もれて出てこなかったニュースが出てきて、「これ面白いかも!」という発見にもつなぐことが出来ました。


今日も1日ありがとうございました。

DAYS  MAX 
伊藤

2022/06/23
虹色DAYS

記事一覧に戻る

このページのトップへ