1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:運動遊び PM:スライム時計
お知らせ

AM:運動遊び PM:スライム時計

こんばんは。
明日から8月に入りますね。あっという間に7月が終わってしまった気がします。
まだまだコロナウイルスが猛威を奮っています。手洗い、うがいの徹底、この時期のマスクは辛いですが、しっかりと着用してコロナウイルスに感染しないように気をつけていきましょう。

今日の午前の活動は、運動遊びということで風船バレーを行いました。
まずは準備体操から。みんなで声を合わせてしっかりとやることができました。
 


体操が終わり、風船バレーのスタート!!。
今日はみんなで何回ラリーを続けられるか挑戦することにしました。

まずは目標を決めることにしました。今回はみんなでラリーを100回続けることが
目標になりました。

 


初めは20〜30回ぐらいで風船を落としてしまっていましたが、50回を超えた辺りから徐々に回数が伸び、ついに目標の100回を超えることができました。

今日の最高回数は143回でした。
次回やる時は、この回数を超えられるように頑張ります。


午後の活動はスライム時計を行いました。

ほう砂を混ぜた水、洗濯糊を混ぜると!????

スライムだ!
プルプルしてる!!!
発見の連続。

触ったところで今日はスライム時計なのでペットボトルに入れて・・・

なかなか入りませんが伸ばして少しずつ入れる子、丸めて入れる子、各自工夫して入れることができました。

テープで貼ったらスライム時計の完成!!!


早く落ちる子、ゆっくりな子、スライムの硬さによって違いますがみんなで大満足!

全部落ちるのが楽しいようで何度も試す姿が見られました。
スライムが落ちていく時、風船のように膨らんでいるものもありました!!!
新たな発見ですね。

いろんな変化に気づき楽しく活動できました。

本日もありがとうございました。

虹のみらい


2021/07/31
みらい

記事一覧に戻る

このページのトップへ