サーバントオリンピック
今日は、1日かけてサーバントオリンピックをやっていきました。午前は、開会式と聖火リレーをやっていきました。
新型コロナウイルスの影響で全施設集まっての夏祭りが出来ないので、各施設での開催になりました。
開会式の時に、子どもたちに今テレビでやっているオリンピックを見ているか聞いてみると「見たよ」など話しをしてくれている姿がありました。
聖火リレーでは、赤い風船を火に見立てて、トーチから聖火台に風船運びのようにやっていきました。
子どもたちも落とさないようにゆっくり歩いている子や走って落とさないようにしている子など色んな運び方をしていました。
また聖火台に風船か中々出ずに苦戦している姿がありました。
午後からは、競技とスイカ割りをしていきました。
最初は、外で水鉄砲での射撃をしていきました。
子どもたちも、集中して的を狙い当たってトイレットペーパーが落ちると嬉しそうな表情をしていました。
その後は、1つはストラックアウトをしていきました。
最初は、枠などに当たり、中々倒れなかったですが、何回かやっていくうちに当たるようになっていきました。
また最後の1枚の時には、難しく何度も挑戦して、最後まで集中して投げていました。
もう1つは、ダンボールキャタピラーをやっていきました。
一人でキャタピラーを押している子も入れば、職員と一緒にキャタピラを押したりなどゴールめがけて行っていきました。
競技が終わった後には、みんなでスイカ割をしていきました。
みんな最初に目隠しをして進んでいましたが、ブルーシートの所に来るみんな少しだけ目隠し用のタオルをずらしてスイカを見ながら叩いている姿がありました(笑)
スイカ割した後には、おやつとスイカを食べて楽しみました。
1日ありがとうございました。 虹の丘 今井
- 2021/08/07
- 虹の丘