障害物競走♪
みなさんこんにちは!本日は風が冷たい1日でしたね
本日の活動は「障害物レース」です
虹の森の部屋の中に、平均台、ネット…などなど準備してみました!
準備している間、子どもたちは「なになに?」と興味津々な様子でした
本日の活動は「障害物レース」です
虹の森の部屋の中に、平均台、ネット…などなど準備してみました!
準備している間、子どもたちは「なになに?」と興味津々な様子でした
障害物レースは2コースあります
活動が始まると、子どもたちはそれぞれ好きな方を選んで、
順番に並びました
平均台では、始めは落ちないようにゆっくり進んでいましたが、
そのうち慣れてくると、少しづつ進むスピードが速くなってきました!
みんなが1番大変だったのは、ネットくぐりでした!
ネットにもぐって進んでいるつもりなのに…
「どこから出るの?!」となかなか抜け出すことができません…
難しかったけれど、みんなが盛り上がっていた種目でしたね♪
コースをクリアするたびに、スタンプカードにスタンプを押しました。
たくさんスタンプを集めようと、
何回もチャレンジしてくれる子が沢山いました!
タイムも計って、より短い時間でクリアしようと
頑張っている子もいましたよ♪
寒い日でしたが、寒さが気にならないほど動いていました!
今日も一日ありがとうございました。
虹の森 奥田
- 2020/11/04
- 虹の森