1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:文化の森へ歩いていこう! PM:コロナウイルスで気を付けることについて考えよう・体幹トレーニング
お知らせ

AM:文化の森へ歩いていこう! PM:コロナウイルスで気を付けることについて考えよう・体幹トレーニング

今日の午前中は「文化の森」まで歩いて行ってきました。
少し遠いところですが、行ったことのある子も多く、みんなの思い出話やナビゲーションを聞きながら歩く間に、いつの間にか到着。頂上でお茶を飲みながらひと休みしました。


行き帰りには、「となりのトトロ」に出てきそうな景色があり、「木の陰は涼しいね」「川の近くを通ったら涼しいよ」と、自然を感じながら歩いていました。
中には、お弁当持ってきたかったな、という声も…。みんなでまた外でピクニックに行ける日を楽しみに、体調管理に気をつけて、コロナウイルスにも負けないように過ごしていきたいですね。
 


午後からは、コロナウイルスを防ぐために気をつけることをみんなで確認しました。
「知っていることはあるかな?」と聞くと、手を挙げて発表してくれました。

その後は、体幹トレーニング。写真からもおっとっとという声が聞こえてきそうです。
みんな、「右より左がむずかしい!」などと苦戦しながら、必死に身体を伸ばしていました。
身体を伸ばすと気持ちがいいですね。
 


最後は寝転がってリラックス。
「寝れてしまいそうだね」と言うと、「ほんとに寝てみたら?」と笑われてしまいました(^^)
本当にみんな気持ちよさそうな様子でした。


明日からは休日に入りますね。寝転がりながら「最近寝るの遅いんだ~」とお話ししている子もいたので、土日にまたお家でゆっくり休んで、心も身体もリラックスして、来週から始まる学校にも楽しみに行きたいですね。
今日も一日ありがとうございました。

細江奈々


2020/05/22
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ