1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM 赤白めくり、赤白入れゲーム PM
お知らせ

AM 赤白めくり、赤白入れゲーム PM

皆さんこんにちは!
今日も気温が上がり蒸し暑い天気でしたね。

本日、午前中の活動は赤白の盤を使ったゲームです!
2チームに分かれて行うゲームです。
職員がチームを決めてもいいのですが、今日は子ども達にチームを決めてもらいました。

子ども達は「どうする?じゃんけんで決める?」「でもこの子と一緒がいいしな、、」
と迷いながらも話し合いで決めることができていました!すごいです!

1つめは赤白めくりです☆
 


よーいスタートで、自分の色に変えていきます!
終わる時間カウントダウンをしていくと子ども達からは
「あー!もう終わっちゃう!」「急いで急いで!」という声が聞こえてきていました。
作戦会議をしている子たちもいましたよ〜

2つめは玉入れならぬ、盤入れゲームです!
四角で囲まれている枠に盤を滑らせて入れていきます☆
力の調節をしながら狙いを定めました!!


午後はぬりえの活動です。
今日は細かい大人のぬりえも出して挑戦しました!

みんななにを選ぶのかな〜とみていると
やはりアニメ(鬼滅の刃)が人気でした(^^)

好きなキャラクターの話をしたり、色を教えあっていたり
しながらぬっていましたよ☆


大人のぬりえをしている子たちは、
「どこから塗ろうか迷っちゃう!!」「細かい!!」
といっていました!

完成には時間がかかりますが、出来上がりは綺麗でしょうね☆
 


月曜日から学校が始まる子もいますね!
久しぶりに友達、先生に会えて楽しみな子や、
行きたくないなあと思っている子もいるかもしれませんね。

また学校での話を聞かせてくださいね(^^)


虹の森 岩田

2020/05/22
虹の森

記事一覧に戻る

このページのトップへ