1. HOME
  2. 活動日誌

お知らせ

ステップアップで筋力アップ(^O^)/

こんにちは 今日は、音楽に合わせてステップアップDE筋力アップを行いました。 最初は、みんなで準備体操!! 見本の二人が前に立って行ってくれました。

続きを見る

2018/11/27
虹色キラリ
お知らせ

♪音楽療法♪

今日は西田先生の音楽療法がありました。 最初は挨拶です。 「こんにちは、みなさん」の歌に合わせてレインスティックという楽器を鳴らします。楽器の中を色とりどりのビーズが落ちていくのが綺麗でじーっと見る子もいました。

続きを見る

2018/11/27
虹色パーク
お知らせ

AМ:引っ越しの整理整頓 PM:12月カレンダー作り 

本日は、学休日の子たちが多く、朝からにぎやかでした。 まだ引っ越したばかりなので、新しい場所をどう活用するかを みんなで話し合いながら、荷物を段ボール箱から出したり、引 き出しにしまったりしました。

続きを見る

2018/11/26
虹色DAYS
お知らせ

時計について知ろう

11月も もうあとわずかになってきましたね。 早いですねー。 今日は自分の生活のリズムについてみんなで話し合いました。 朝は6時、6時半起きとみんな早起きでした。 朝ご飯について聞いてみると 「僕朝ご飯食べてない、、、」 言われるお子さんもみえました。  

続きを見る

2018/11/26
虹の橋
お知らせ

ドライブスルー(お金の計算)

今日は、ドライブスルーでお買い物をするための食品を作ったので、並べました。 たくさんできたね。 お買い物に行きます。 食品を買ったら、お金を払わないといけませんね。 計算できるかな?

続きを見る

2018/11/26
虹色スカイ
お知らせ

サーキット

今日の活動はサーキットでした 竹渡り、トランポリン、大きな輪っかくぐり、ペダルローラー、忍者の手裏剣です みんなくつ下を脱いで、準備万端です(*^^)v

続きを見る

2018/11/26
虹の郷
お知らせ

山あり谷あり笑顔ありの1日でした。

可茂特別支援学校が振替休日だったので、11名中10名が午前中から 利用されました。 見学に来られた女子学生さんに、みんなテンションが上がり気味で1日がスタート。 その方が退室された後、気を取り直して(?)カードゲームで楽しむ人が大勢いました。  

続きを見る

2018/11/26
虹色スケッチ
お知らせ

ちびまると一緒につかもうぜ!ドラゴンボール!

こんにちは。 肌寒い日が続きますね。  今日の活動は、「引き馬でドラゴンボール集め!」でした。                

続きを見る

2018/11/26
サーバントホース
お知らせ

AMふる里農園に行こう! PMサーキットトレーニング

こんにちは、今日の午前中は、ふる里農園に行きました。 ふる里農園の遊具で遊びました。 その中でも、ブランコに乗って楽しみました。

続きを見る

2018/11/26
虹色キラリ
お知らせ

とび箱で遊ぼう!!

今日はとび箱を使って遊びました。 最初は一段ずつバラバラにして木枠の間を歩いていきます。 足がぶつからないように、よく見て歩いて行く姿が見られました。二段、三段と重ねると高くなりますが、膝を曲げて足を高く上げ、歩いていました。

続きを見る

2018/11/26
虹色パーク

このページのトップへ