日常使う言葉を・・・
ちょっと小雨が降った週初めでした
今日は日常使う言葉を英語で覚えよう!!
と、いうことで 前回もやった曜日を英語で覚えました
- 2016/04/18
- 虹の橋
まさえ先生のストリートダンスを踊ろう!!
今日は くもり空ですっきりとしないお天気でしたね。
こんな気持ちでいると 元気な声で『ただいま~~!!』とスカイに入ってきてくれました。
1番乗りの子が みんなと遊びたいので
『みんなくる??まだ~~??』と 待ち遠しく待ってました。
待っている間に
洗濯バサミを使って 挟みっ・・・
- 2016/04/18
- 虹色スカイ
知っているかな 交通ルール
色とりどりの花が咲き さわやかな風が吹き 戸外で遊びたくなる季節となりました。
子どもたちの心はウキウキ(*^_^*)「あっ ちょうちょが飛んでる・・・・」「○○の花が咲いてる」
見つけたものに一直線に走って行こうします。「ストップ!!」左右を確認してから行こうね。
交通安全についてD・・・
- 2016/04/18
- 虹の郷
調べ学習と帰りの会
朝から厚い雲に覆われ、今にも雨が降り出しそうな空です。
日中少しだけ雨が降ったようですが、今日1日なんとか持ちこたえましたね。
雨が降れば降ったで畑の作物には良いお湿りになります。
天気には逆らえません☆
今日は明日からの工作の下準備としてパソコンで調べ学習です。
おっ!姿勢が良いです・・・
- 2016/04/18
- 虹色スケッチ
平均台を渡ろう!
じとじと。なんだかむし暑い日でしたね~。
今日の活動は平均台!途中で高さが変わる難関コースです。
落ちないように…そーっとそーっと…手でバランスを取りながら…。
さぁ、まずは練習。普通に渡って…これはみんな簡単そう。
余裕でピースしながら渡る子もいました(@_@;)
- 2016/04/18
- 虹色キラリ
言葉あそび、音楽療法がんばったよ。
今日は午前中はことば遊びで、絵カードを見て答えたり、しりとりをしたりしました。
しりとりがとても上手に出来た○○ちゃんに関心しました。
ことば遊びでとても上手に座っていたので その後は下の階の虹色スカイへ行って、身体をたくさん動かしました。
- 2016/04/18
- 虹色パーク
みんな仲間!
今回はとても熱かったので、食事を冷静パスタにしてみました。
子どもさんの反応は見た目派手ではないので反応がうすい↓
でも食べていただくと(おいしい、スパゲッティーじゃないみたい!!!)の
反応をしてくれてホッと胸を撫で下ろしました。 よかったー。。。
- 2016/04/16
職場見学IN~下呂温泉~
今日も、とても良い天気になりましたね。
少し暑いぐらいの天候でした。
本日は、職場見学に下呂にあります。木曽屋さんへお邪魔させていただきました。
お子さんたちは、この日のために事前に、木曽屋さんは、どのような職場なのか?旅館に務めている方への質問などを考え一生懸命、学習をしてきました。たく・・・
- 2016/04/16
- 虹色DAYS
避難訓練
桜の花はほとんど散って、また来年と思っていたら、標高の高いところではまだ満開の桜を
見ることができました。可児市の山ですよ!4月も半分が過ぎましたね。
今日の午後は避難訓練。
みんなが突然のことにびっくりすることがないように、午前のうちに打ち合わせをしておきました。
スケッチで作った今日・・・
- 2016/04/16
- 虹色スケッチ
春を見つけよう!
郷の中に入ってくる日差しが暖かな日です。明日からは雨模様(;一_一)
では、外に出掛けよう!! という事で飛騨小坂にある道の駅に花ももの花を見に出かけました。
白にピンクに深紅。色とりどりの花が心を癒してくれます。
- 2016/04/16
- 虹の郷