1. HOME
  2. 活動日誌

活動

スケッチのお正月(^^♪雑煮を作ろう(^^♪

みなさん こんにちは(^^♪ 今日はスケッチのお正月です。 皆でお雑煮の作り方を調べてから作りました。 まずはフライパンでお餅を焼いて!  

続きを見る

2024/01/06
虹色スケッチ
お知らせ

凧あげをしよう!!

こんにちは(^^♪ 今日は凧を作り、プレイルームであげました。 職員の説明を興味津々で聞いていました。

続きを見る

2024/01/06
虹色パーク
お知らせ

AM:福笑い PМ:廃材工作

 今日の午前の活動は「福笑い」です。 お正月の遊びとして馴染みのなる福笑い。なんと出来たのは江戸時代だそうです。 本物の顔になるよりもユニークな顔に仕上がった方が笑えて、まさに「笑う門には福来る」のゲームですね。 さあ、どんなおかめさん・ひょっとこさんが誕生するかな? ↓パーツを渡す役も・・・

続きを見る

2024/01/06
虹色ぽけっと
お知らせ

Am:木工工作 Pm:おきあがりこぼし作り

みなさんこんにちは。 今日は曇った一日でしたね。 午前の活動は、木工工作です。 それぞれが思い思いの制作物を木片とボンドを使い組み立て、マジックで色を塗り仕上げました。 職員と協力したり、利用者さん同士でボンドの貸し借りをしてお互いに声を掛け合いながら取り組む姿が見られましたよ。パンダやピカ・・・

続きを見る

2024/01/06
虹の橋
お知らせ

AM初詣へ行こう PMブレスレット作り

こんにちは。今日は、朝はあいにくの曇り空、空気の冷たさも感じました。成人の日に向けて、寒くなるようですので、暖かい格好をして過ごしていきたいですね。 今日のみらいの活動は、AM初詣へ行こう、PMブレスレット作りです。 午前は、みらい近くにある円鏡寺さんに初詣に行きました。

続きを見る

2024/01/06
虹のみらい
お知らせ

AM:2月の予定を計画しよう PM:お餅つき大会

今日の午前は「2月の予定を計画しよう」をやっていきました どんな計画をたてるのかな?

続きを見る

2024/01/06
虹色キラリ
お知らせ

ちびまるの引き馬!障害物リレー!

みなさんこんにちは! 今日は朝から盛りだくさん! まず、馬房の掃除! ボロ拾い、水を入れ替え、おが粉足し。 みんなで手分けして馬房をキレイにしてくれました! おが粉ふかふかで馬も大喜びです。 ありがとうございます(^▽^)/

続きを見る

2024/01/06
サーバントホース
活動

AM 焼きおにぎり作り  PM マイ羽子板作り

こんばんは。 暖かいお正月が過ぎ、今日は久しぶりに寒い朝でしたね。 今日は森のクッキング第3弾 焼きおにぎり作りです。 クッキングの前の準備をみなさんしましょうか。 手洗い、エプロン、三角巾の用意ができましたか。

続きを見る

2024/01/06
虹の森
お知らせ

AM:凧作り! PM:凧あげ大会!

 皆さんこんにちは! 今日も朝から気持ちの良い晴れ間が見えていましたね! 今日の活動は AM:凧作り PM:凧あげ大会 です!

続きを見る

2024/01/06
虹色スカイ
お知らせ

AM:福笑い作り PM:正月遊び

皆さん こんにちは。 朝は、霜がたくさん降りていて寒かったですね。 お正月の遊びをしようと、自分だけの福笑いを作りました。 どんな顔にしようかなあ?迷ってしまいました。

続きを見る

2024/01/05
虹色スカイ

このページのトップへ