ナンプレに挑戦
皆さん、こんにちは。
今日も暑い1日となりましたね。
朝晩、気温の変化によって体調を崩さないように衣服の調節など行い気をつけていきたいですね。
今日の活動は、ナンプレに挑戦です。
4×4、6×6、9×9のマスを行いました。
まずは、やり方を確認して取り組みました。
1から順番に書く利用者・・・
- 2023/09/28
- 虹の橋
もくもく星人を作ろう!
今日の活動は「もくもく星人を作ろう!」
お絵描きをした手袋を紙コップにはめて息を吹き込むと…あら不思議!もくもくと膨らんで飛び出てきますよ~
好きなペンを選んで1人1人お絵描き…
↓あら!黒~いまん丸の目です!!
紙コップから飛び出てくる動きから連想したのか、キャラクターや人の顔を描く子・・・
- 2023/09/27
- 虹の丘
マーリンに乗ってなぞなぞ!
こんにちは。
今日はマーリンに乗りながらなぞなぞやジャンケンを行いました。
- 2023/09/27
- サーバントホース
わらべあそび♪
こんにちは。
休む人が多く、運動会が延期された学校もあるようです。
寒暖の差が激しいので、体調管理には気を付けたいですね。
今日の活動は、わらべあそびです。
最初に
「あぶくたった にえたった」
をやりました。
- 2023/09/27
- 虹の郷
AM:みんなで身体を動かそう PM:避難訓練をしよう
皆様こんにちは(^^)/
9月に入りまだまだ残暑が続いていましたが、本日の午前中は過ごしやすい陽気でしたね。
この機会に本日のYELLでは、午前中は公園にて身体を動かす活動をしました!
芝生のグラウンドへ出かけ、設置されている遊具を触ると、「すごい、暑くない!」という声がたくさん上がってい・・・
- 2023/09/27
- 虹色YELL
映像を観て身体を動かそう
こんにちは!
今日は曇ったり晴れたりしていましたが、日中はまだまだ暑かったですね。
本日のMAXの活動は「映像を観て身体を動かそう」でした!
- 2023/09/27
- 虹色MAX
集団遊び‼︎大縄跳び
こんばんは。
9月ももう終わりというのにこの暑さ…
“秋バテ”という言葉がありますが体調など崩されてはいませんか⁉︎
休むことも大事です、無理しないでくださいね。
とは言っても、だんだん気候も良くなってきて体を動かしたくなりませんか⁉︎
本日の活動は『集団遊び‼︎大縄跳び』☆
み・・・
- 2023/09/27
- 虹の森
9マスおにごっこ
こんにちは。今日は雨は降らないのに蒸し暑く感じませんでしたか??過ごしづらいですよね。。気持ちの良い秋風が待ち遠しいです。
今日もたくさんの子供達がぽけっとに遊びに来てくれました。最近はブロック遊びが大人気です。持ち前の発想力とアイデアでロボットや飛行機など次々と生み出していきます。作るだけで・・・
- 2023/09/27
- 虹色ぽけっと
カレンダー作り(11月)
こんにちは。秋のさわやかさも感じられつつも、まだ蒸し暑さもある一日でしたね。
今日のみらいの活動は、11月のカレンダー作りです。みらいでのカレンダー作りは、毎月行っています。
カレンダーは、壁掛けの物を作ります♪日にちの数字が書かれたカレンダーの部分に、まずは、色を塗りましょう。日曜日、・・・
- 2023/09/27
- 虹のみらい
体力測定
みなさんこんにちは。
今日は何の日?
今日は、社日。
雑節の一つで産土神様を祀る日です。
社日は年に2回。春と秋にあり、今回は秋の社日。
みなさんは、自分の土地の産土神様をご存知ですか?
調べて見るのも良いかもしれませんね♪
さて、今日の活動は体力測定です。
- 2023/09/27
- キッズランド虹