Am:お金の大切さについて学ぼう Pm:貯金箱作り
皆さん、こんにちは。
午前の活動は、お金の大切さについて学ぼうです。
まずは、利用者さんに、お金はどこからきているのか、どうするとお金をもらうことができるのかなど質問をして答えていきます。
「お金は、お母さんたちが働いて持っている。」「お手伝いをしておこづかいをもらう。」などと発表していました・・・
- 2023/10/07
- 虹の橋
AM:つきの家へ行こう PM:キッズリクエスト
こんばんは。
9月までは暑くて早く涼しくなって欲しいと思っていましたが、10月に入り涼しさを通り越して
一気に寒くなりましたね。
今日の午前の活動は、つきの家に出かけました。
まずは出かける前に、お店に寄付をしてくれた方にきのこの形をしたメッセージカードに
手紙を書きました。
出かけ・・・
- 2023/10/07
- キッズランド虹
がんだて公園で滝を見よう
最近一気に冷え込みが強くなりましたね。外に出るには寒いかな…?と心配していましたが、外出活動の今日は、とっても気持ちのいい秋晴れになってくれました。
さあ、今日は先月雨降りで断念した「滝めぐり」に再チャレンジです☀
↓まずは入り口の小屋でお昼ご飯。
滝めぐりに進む前から綺麗な川が見渡せる・・・
- 2023/10/07
- 虹の丘
苗木城で登山をしよう
苗木城跡を目指して登山です。
さくら公園でお弁当を食べて腹ごしらえをした後、登山道コースに向かって出発しました。
- 2023/10/07
- 虹色ぽけっと
ふれあいの森で遊ぼう
今日の活動は、「ふれあいの森で遊ぼう」でした。
7月にも行っているので、「あ~あそこか」「楽しみ!」とわくわくのみんなでした。
郷で約束や予定を確認したあと、忘れ物がないか確認して出発です。
着いたらまず施設の方に、「今日はよろしくお願いします!」としっかり挨拶をしてさっそく流しそうめ・・・
- 2023/10/07
- 虹の郷
公園へ行って身体を動かそう!
みなさんこんにちは!
今日は運動会ウィーク最終日!
とっても過ごしやすい天気だったので、公園へ行って身体を動かします!
- 2023/10/07
- 虹色パーク
AM:お弁当を買おう PM:もとまるパークへ行こう
こんにちは。
今日も風が爽やかな(強すぎ⁉︎)秋晴れの1日でしたね。
さて、本日の午前活動は『お弁当を買おう』!
今回も本巣のビッグにみんなでお買い物に行きましょう♪
- 2023/10/07
- 虹の森
AM 馬のお手伝いをしよう PM きなこに乗ろう
みなさんこんにちは!
朝方は寒いですが、日中は暖かく過ごしやすい気候ですね!
そんな今日のサーバントホースの活動は「AM 馬のお手伝いをしよう PM きなこに乗ろう」です
- 2023/10/07
- サーバントホース
AM クリアムーン PMレッツダンシング
こんにちは。今日は、雲も少し出ていましたが、すっきりとした青空が見えましたね。
今日のみらいの活動は、AM クリアムーン、PMレッツダンシングです。
午前の活動は、クリアムーンです。いよいよ秋本番、夜空にぽっかりとうかぶお月さまを見ると、ほっこりした気持ちになりますね。
さあお月さまを・・・
- 2023/10/07
- 虹のみらい
葉っぱのスタンプで秋を感じよう!
みなさんこんにちは(*^ω^*)
朝から日差しがあり暖かい一日になりましたね\(^o^)/
今日の活動は「葉っぱのスタンプで秋を感じよう」です。
葉っぱを使いタペストリーを作りました。
- 2023/10/07
- 虹色キラリ