enjoy!バランスボール!
今日は一日を通して寒い日になりました。
今夜からどうも雪予報となっています・・・。
明日の朝、雪がつもっていないことを願うばかりです('_')
雪国に住んでいますが、寒いのは本当に手です(笑)
寒さに負けず、今日もみんな元気に虹の丘に登場!
自由時間にはのびのび遊び、楽しそうな笑い声が・・・
- 2024/12/13
- 虹の丘
体幹とストレッチ
みなさんこんにちは!
今年も残すところわずかとなってきました、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。
さて本日は体幹•ストレッチの活動を行いました。
お天気が良かったため屋外に移動しての活動となりました。
- 2024/12/13
- 虹色DAYS
こんにちはさくらサーバントカレッジです。
こんにちはさくらサーバントカレッジです。
今日の就労移行支援 さくらカフェ 洗車 施設内軽作業を行いました。
洗車は大きな送迎車と馬を運搬する馬運車の2台を洗車しました。
高圧洗浄機を使い水垢を落としてワックスがけを利用者さんと一緒に作業を取り組みました。
- 2024/12/13
- サーバントカレッジ
ことばあそび
こんにちは。
週末、お天気が悪くなるそうですね。
お出かけするときは、交通安全に気をつけましょう。
さあ、今日の活動は「ことばあそび」です。
いろんな文字に触れて、ことばを作ってみましょう。
- 2024/12/13
- 虹色ぽけっと
バルーンレク
みなさんこんにちは。今日のキラリの活動は、バルーンレクでした。
風船を使い、リフティング行いました。グループで手をつなぎ、落とさないように協力して取り組めていました!
名前を呼んで渡す子もいて、積極的に参加してくれました♪
風船リレーでは白熱した闘いになり、盛り上がることができ、楽しく、充実し・・・
- 2024/12/13
- 虹色キラリ
本日のGHセブンカラー
こんにちは、
本日のセブンカラーです。
寒い日々が続きますが体調管理しっかりしていきましょう。
あっという間に週末が来ました。
今日も皆さん朝自分で起きておはようございますと言ってくれて出発の準備にとりかかりました。
出発の時間になると行ってきますといい元気な姿で出発しました。
・・・
- 2024/12/13
- GHセブンカラー
体幹トレーニング&ヨガ
みなさんこんにちは!今日は、太陽が出ている時間があまりなかったので、昨日より寒く感じましたね(~_~;)
体を温めて、元気に過ごしていきましょう♪
本日は、体幹トレーニング&ヨガでした。
- 2024/12/13
- 虹色MAX
多面体作り
みなさん こんにちは(*^-^*)
今日の活動は、多面体作りです!
活動の前に「多面体ってどんな図形?」「多面体って何だろう?」と確認しました。
「わかんない」「なんだろう」などさまざまな声が聞こえてきました。
- 2024/12/13
- 虹色スケッチ
森のさいほうday☆冬のチャーム作り
こんにちは。
今日も冬らしい寒い1日でしたね。
今年も残すところ20日足らず…
イベント盛りだくさんのこの時期、体調を整えて元気に楽しく過ごしていきましょうね♪
さて、本日の活動は『森のさいほうday☆冬のチャーム作り』です。
冬のこの時期と言えば…やっぱり…
\クリスマス★/
ク・・・
- 2024/12/13
- 虹の森
カードゲームをしよう!
皆さん、こんにちは。
曇天模様の続く寒い一日となりましたね。
今日の活動ではカードゲームとして「人狼」と「トランプ」に挑戦してもらいました。
各児童に遊びたい方を選択して頂いて活動開始です。
- 2024/12/13
- 虹の橋