ヨガ教室☆
みなさんこんにちは。
朝は寒く感じましたが、お昼から暖かくなりましたね(^ω^)
今日は「ヨガ教室」です。
- 2024/02/02
- 虹色キラリ
グループゲーム、カードゲームを楽しもう!(共有スペースでのマナー)
こんにちは。(^^♪
今日は晴れ間が見えたものの、空気が冷たく肌寒い一日でしたね。(>_<)
今日のYELLの活動は、みんなの大好きな「グループゲーム・カードゲームを楽しもう」でした!
ウボンゴをやりたい人、職員、友だちを誘い楽しむことが出来ていました。
- 2024/02/02
- 虹色YELL
おどる鬼作り
こんにちは。今日は、青空がすっきり広がり、穏やかな天気でしたね。
今日のみらいの活動は、おどる鬼作りです。明日は節分ですね。節分といえば、鬼に豆まき。
今日は、腕や足がゆれる愉快な鬼を作りましょう。
- 2024/02/02
- 虹のみらい
バランスボールで遊ぼう
みなさんこんにちは!
今日は風が吹いていて肌寒い1日でしたね。
活動で身体を動かして暖かくなりましょう♪
本日の活動はバランスボールです。
バランスボールで何をするのかみんなで決めていきました。
- 2024/02/02
- キッズランド虹
郷としょかん
こんにちは。
今日の活動は「郷としょかん」です。
郷の中が図書館になる日。
毎月活動に入れているので、子どもたちは
本と向き合うことに抵抗がなくなっているように感じます(^^♪
- 2024/02/02
- 虹の郷
節分グループゲーム
みなさんこんにちは!
今週の日曜日2月4日は二十四節季の一つである『立春』
暦上では春となりますね。
そして2月3日は『節分』は立春の前日。冬から春への季節の節目を意味します。
今回は集中力・コミュニケーションを目的として
【節分グループゲーム=的打ち】を行いました♪
- 2024/02/02
- 虹色DAYS
お面作りと豆まき
皆さん、こんにちは。
今日の活動は「お面作り」と「豆まき」です。
まずはお面作りからです。切り取ってあるパーツを手に取り
フェイスシールドにのりなどを使って張り付けていきました。
顔をどのように作ろうか考えながら作られており、
各々オリジナルのお面を作ることが出来ました。
- 2024/02/02
- 虹の橋
2月の壁紙づくり
もう2月になりましたね(^^)/
月日が経つのは早いものです。
今日は雨が降ることはなかったですが、どんよりとした
すっきりしない天気でした。
雪は降らないけれど、晴れていないので寒く感じる日に
なりましたね。
みんな今日もパワーいっぱいで虹の丘に来てくれました。
- 2024/02/01
- 虹の丘
2月頑張りたいことを発表しよう。
今回は2月中に達成できる目標にして下さいとしました。
スケッチでの事・学校での事・家庭での事で考えて下さいと伝えました。
- 2024/02/01
- 虹色スケッチ
答えを合わせようゲーム
皆さん、こんにちは!
きょうの活動は、「答えを合わせようゲーム」です。
一つのお題に合わせたキーワードを3グループに分かれて考えてもらい、最終的に全グループの答えが一致すれば成功となります。
それぞれのグループでまとめ役がおり、5つの問いに対して答えを発表してもらいました。
なかには、全員の・・・
- 2024/02/01
- 虹の橋