地域資源について学ぶ(2) 古井の天狗山=戦国時代を知る
みなさんこんにちは(^^♪
今日は、虹色MAXのメンバーで、「古井の天狗山」へ行ってきました。
お出かけする前に、恒例のお勉強タイムです。
天狗山は、なんと戦国時代の毛利山城の城跡だそう。
戦国時代と関係のある場所なんですね♪
- 2024/04/17
- 虹色MAX
公園に行こう!!
こんにちは(^^♪
今日も暑いくらいのいいお天気になりましたね!!(*^▽^*)
パークのお友だちは、近くの公園まで歩いて行ってきました!!
時々風が吹いて、とても気持ちのいい陽気でした♬
- 2024/04/17
- 虹色パーク
SDGsについて調べてみよう(1)
皆さん、こんにちは(^^)/
今日は昨夜の雷雨が嘘のように、朝からいい天気になりましたね。こんな日は気持ちも上がります♪
今日は、午前中に職員の研修があったため、午後からの開所でした。その研修内容がSDGsについてであったので、今日の活動はそれに沿って「SDGsについて調べてみよう」を行いま・・・
- 2024/04/17
- 虹色YELL
ポンポンアート♡春ver.
こんにちは♪
今日はまた夏日に戻り、暑い一日でしたね。
今日の活動は「ポンポンアート♡春ver.」でした。
絵の具をポンポンとつけて、かわいい鯉のぼりを作りましょう!
- 2024/04/17
- 虹の森
レッツシング
こんにちは。
今日は昨日と打って変わって気温の高い1日でしたね。
こまめに水分補給をして熱中症に気をつけましょう!
今日の活動は「レッツシング」です。
みんなで歌を歌いますよ~♪
スクリーンを見ながら流れてくる歌詞と音楽に合わせて歌う予定でしたが、スクリーンの調子が悪く急遽iPadとパ・・・
- 2024/04/17
- 虹色ぽけっと
ナンバータッチ
こんにちは。
昨日の夜は、ものすごい雨と突然の雷で、ビックリしましたね!!
今日は朝からお天気はいいのですが…青空ではなく少し霞んでいましたね。黄砂の関係で…遠くの方が黄色く見えていました。
今日も20℃越えの暑さになり、ニュースではまだ4月なのに、もう熱中症の症状を訴える人も見られると言・・・
- 2024/04/17
- 虹のみらい
地域について知ろう ~太田の渡し~
みなさん、こんにちは(^^)/
今日の活動は、地域について知ろう 第2弾です。
前回の活動で、DAYSのある地域は、承久の乱の舞台であり、中山道の3難関の一つと言われる、渡しがあることを知りました。その時は大雨で、近くまで行くことができませんでしたが、今日はいい天気(^^♪
- 2024/04/17
- 虹色DAYS
神経衰弱に挑戦!
皆さん、こんにちは。
昨日は雨が降っていましたが、嘘のように晴れましたね\(^o^)/
今日の活動は、神経衰弱に挑戦しました。
単純なルールであっても皆、「覚えていられるか心配。」と言いながらも、一度やってみよう!
- 2024/04/17
- 虹の橋
ボーリング大会
- 2024/04/17
- 虹色スカイ
転がしドッチ
こんばんは
今日は気温が上がり まだ4月なのに初夏の陽気になりました。
さて 本日の活動は 転がしドッチをしましょう〜
- 2024/04/17
- キッズランド虹