避難訓練をしました!
こんにちは(^^)/
今日は終日曇っていていましたが、
湿度が高くジメジメした一日でしたね、、
本日、パークのお友だちは地震からの火災発生を想定しての避難訓練を行いました。
訓練用の緊急地震速報が鳴ると、驚いた表情を浮かべていましたが、
すぐに職員の指示に従い、机の下に隠れてい・・・
- 2024/09/21
- 虹色パーク
AM:避難訓練 PM:お菓子を買いに行こう。
こんにちは(^^)/蒸し暑い1日でしたね。
今日の活動は「AM:避難訓練 PM:お菓子を買いに行こう。」でした。
避難訓練の活動では、アラーム音が鳴り、机の下に隠れるように伝えると、素早く隠れることが出来ました。
- 2024/09/21
- 虹色スカイ
避難訓練&交通安全体験
みなさんこんにちは!
今日は避難訓練をしました。
地震発生のアラートがかかるとみんなびっくり!!
しかし、ブロック遊びなどの手をすぐ止めて、職員の声をしっかり聞いて、全員机の下に素早く隠れることができました!
片付けをしていては遅いですからね。素敵でした(⌒∇⌒)
- 2024/09/21
- サーバントホース
AM:パターゴルフをしよう PM:廃材工作
こんにちは。
今日は曇り空が広がり涼しい1日になりましたね。
今日の午前の活動は「パターゴルフ」です。
外でやる予定でしたが天気が心配なためぽけっとで行いました!
久しぶりの活動でしたので、まずはゴルフクラブの扱いのお約束を確認します。
クラブは長くて硬いので振り回さないこと、打つとき・・・
- 2024/09/21
- 虹色ぽけっと
AM : おやつやさんへ行こう PM : 文字あそび
こんばんは
9月も半ばを過ぎて ようやく気温が下がり涼しくなりつつあります。
さて 今日の活動は、お昼ご飯を買いに おやつやさんへ行きました。
- 2024/09/21
- キッズランド虹
AMカラフルラムネを作って食べよう☆ PM虹の森映画館
こんにちは♪
今日は少し雨模様。いつもより少し涼しくなり秋をあ感じさせる一日でした。
今日の午前中の活動は「カラフルラムネを作って食べよう☆」でした。
ラムネを自分で作れる‼︎びっくりですね。
さあ、どうなりますか、、、、?
- 2024/09/21
- 虹の森
AMスヌーズレンとキラキラボトル PMみらいSP劇場&体験遊び
こんにちは。
今日は朝から雲りですがムシムシしていていますよね…気温もまだ高くいつまでこの暑さが続くのか少しでも涼しくなってほしいですね…各地ではゲリラ豪雨や水害もあり今日も不安定な天気になっています。今日から3連休ですがまた今回も雨の予報になっているので天気予報をチェックしておくといいですね!
・・・
- 2024/09/21
- 虹のみらい
カードゲーム
みなさん、こんにちは。
今日は、子供の成長啓発デー
内分泌疾患の患者や家族の支援団体で構成する国際組織「ICOSEP」が設立された日です。
子供の内分泌疾患に関する正しい知識の普及、早期発見・治療の促進、成長曲線の普及と利用促進が目的。
緩やかな成長や、過度な個性は病気のサインである・・・
- 2024/09/20
- キッズランド虹
読み聞かせ&読書
今日は気温が高く、夏かと思うほど暑かったですね。
朝晩との寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期だと思います。
うがい手洗い、十分な睡眠を取るなどして体調管理に気を付けていきましょう♪
- 2024/09/20
- 虹の丘
身体を動かそう!
皆さんこんにちは。
暑さが去りやらぬ昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか?!
今日の活動は『身体を動かそう』ということで、
みのかも健康の森へ行きました!
- 2024/09/20
- 虹色DAYS