SELプログラム「上手な頼み方と断わり方」(3)
皆さん、こんにちは まだまだ暑い日が続きますが、ようやく朝、夕は秋らしく涼しい季節となりました。
三連休明けの今日の虹色MAXの活動は、SELプログラム「上手な頼み方と断り方」の3回目の活動を行いました。
今回の活動は、これまでのまとめの活動で様々な場面でどのような頼み方や断り方をすればよい・・・
- 2024/09/24
- 虹色MAX
角田先生のリトミック♪
今日の活動は、角田先生によるリトミックを行いました。
まずはじめに、バルーンにて「ジャンボリミッキー」の音楽に合わせて行ました。
バルーンの上に立ちジャンボリミッキーを踊ってみたり、動き回ってみたりし、バルーンの周りを持って上下させたりと楽しみました。
- 2024/09/24
- 虹の丘
走馬灯スティックづくり
こんにちは(^^)/天気が良い1日でしたね。
今日の活動は「走馬灯スティックづくり」でした。
説明を集中して聞くことが出来ました(^^)/
- 2024/09/24
- 虹色スカイ
レッツ ダンス♪
こんにちは。
朝晩が急に冷え込むようになりました。
秋を感じさせる朝でしたね。
今日は、連休中に行われた運動会のために振り替え休日となり、朝からお友だちが来てくれました。
とてもいいお天気。
飛騨川公園まで出かけることにしました。
- 2024/09/24
- 虹の郷
新聞紙棒遊び
みなさんこんにちは(*^-^*)
今日は風も出ていて、久しぶりに涼しい一日でしたね(^_^)
今日の活動は「新聞紙棒遊び」でした。
ケガをしないように準備運動からスタートです!
- 2024/09/24
- 虹色キラリ
ちびと速歩強化練習その2
こんにちは。
今日の引き馬も、来たるリーディングコンテストに向けた速歩の強化練習会です。
前回は馬場を横切るようにして走る練習をしましたが、本日は縦に突っ切る形で行います。
- 2024/09/24
- サーバントホース
こんにちは。サーバントカレッジです。
こんにちは!さくらサーバントカレッジです!
今日の活動、さくらカフェでは就労支援は お弁当箱を食洗器に入れ 取り出し 消毒をスプレーして
食中毒など起きないように 衛生管理は厳しく管理を行っています。
- 2024/09/24
- サーバントカレッジ
SEL「短所を乗りこえる」
皆さん、こんにちは(^^)/
連休明けで、どのように休みを過ごしたかをたくさん聞かせてくれました☆
遊びにいったり、お祭りに行ったり、勉強を頑張った子、充実したお休みになったみたいで良かったです。
さて、本日の虹色DAYSの活動は、SEL「短所をのりこえる」を行いました。
エゴグラム・・・
- 2024/09/24
- 虹色DAYS
ピンポンビンゴ
今日の活動は、「ピンポンビンゴ」をやっていきました。
みんな上手くとばせれるかな?
- 2024/09/24
- 虹色ぽけっと
ぐらぐらバランスゲーム
こんばんは。
今日は爽やかな天気になりましたね。暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものですね。
本日の活動は「ぐらぐらバランスゲーム」です。
厚紙、ペーパー芯、ペットボトルキャップを使い高さと、のせた蓋の数でチーム対抗戦をしましょう。
- 2024/09/24
- 虹の森