SDGsについて調べてみよう(1)
皆さん、こんにちは(^^)/
今日は昨夜の雷雨が嘘のように、朝からいい天気になりましたね。こんな日は気持ちも上がります♪
今日は、午前中に職員の研修があったため、午後からの開所でした。その研修内容がSDGsについてであったので、今日の活動はそれに沿って「SDGsについて調べてみよう」を行いま・・・
- 2024/04/17
- 虹色YELL
ポンポンアート♡春ver.
こんにちは♪
今日はまた夏日に戻り、暑い一日でしたね。
今日の活動は「ポンポンアート♡春ver.」でした。
絵の具をポンポンとつけて、かわいい鯉のぼりを作りましょう!
- 2024/04/17
- 虹の森
レッツシング
こんにちは。
今日は昨日と打って変わって気温の高い1日でしたね。
こまめに水分補給をして熱中症に気をつけましょう!
今日の活動は「レッツシング」です。
みんなで歌を歌いますよ~♪
スクリーンを見ながら流れてくる歌詞と音楽に合わせて歌う予定でしたが、スクリーンの調子が悪く急遽iPadとパ・・・
- 2024/04/17
- 虹色ぽけっと
ナンバータッチ
こんにちは。
昨日の夜は、ものすごい雨と突然の雷で、ビックリしましたね!!
今日は朝からお天気はいいのですが…青空ではなく少し霞んでいましたね。黄砂の関係で…遠くの方が黄色く見えていました。
今日も20℃越えの暑さになり、ニュースではまだ4月なのに、もう熱中症の症状を訴える人も見られると言・・・
- 2024/04/17
- 虹のみらい
地域について知ろう ~太田の渡し~
みなさん、こんにちは(^^)/
今日の活動は、地域について知ろう 第2弾です。
前回の活動で、DAYSのある地域は、承久の乱の舞台であり、中山道の3難関の一つと言われる、渡しがあることを知りました。その時は大雨で、近くまで行くことができませんでしたが、今日はいい天気(^^♪
- 2024/04/17
- 虹色DAYS
神経衰弱に挑戦!
皆さん、こんにちは。
昨日は雨が降っていましたが、嘘のように晴れましたね\(^o^)/
今日の活動は、神経衰弱に挑戦しました。
単純なルールであっても皆、「覚えていられるか心配。」と言いながらも、一度やってみよう!
- 2024/04/17
- 虹の橋
ボーリング大会
- 2024/04/17
- 虹色スカイ
転がしドッチ
こんばんは
今日は気温が上がり まだ4月なのに初夏の陽気になりました。
さて 本日の活動は 転がしドッチをしましょう〜
- 2024/04/17
- キッズランド虹
ペットボトル工作
今日の活動は、空気砲を作ります。
ペットボトルの底を切り取り、代わりに風船のゴムで幕を取り付けます。
ペットボトルにはカッターナイフで切れ込みを入れておきました。
そこにハサミを入れてペットボトルの底を切り落としてもらいました。
- 2024/04/16
- 虹色スケッチ
本日のさくらサーバントカレッジ
こんにちは 今日のさくらサーバントカレッジの就労支援先での様子です。
スクーデリアステラでは 利用者さんと一緒に蹄鉄磨きを行いました。
- 2024/04/16
- サーバントカレッジ