ジャンプジャンプジャンプで・・・ポーズ!!
今日も虹の橋の子どもたちは元気いっぱいでした。
入室後に宿題に取り掛かりしっかりと集中して出来ていました。
今日の活動は『ジャンプ』を3回飛んで 次に好きなポーズをするゲームです。
リーダーを決めて みんなはそっくりなポーズをまねすることができました。
これも大好きな活動です。
- 2015/11/19
- 虹の橋
カードあそびに、公園に、、、、。
お始まりの会の中では、絵本をじっと座って見ていてくれました。
「ほしや」 という絵本でした。ほしや、、てなんだろうね、、、。
- 2015/11/19
- 虹色パーク
運動教室 スキップ
今日は、スキップの日です。
まずは 走りましょ~う。
走っているうちに、体が温まってきたね。(*^_^*)
- 2015/11/19
- 虹の郷
値札を付けました
雨が続いています。先日植えた玉ねぎの苗には恵みの雨でしょうか。
傘の置き忘れが無いように、お子さん達が帰るときに気にかけて見ていましたが、
声かけをする前にしっかりと自分の傘を手にとって持って帰っていました。素晴らしいです。
本日は、昨日お子さん達に、作っていただいた値札を商品に付ける作業・・・
- 2015/11/18
- 虹色スケッチ
岐阜のことを調べよう!!
今日は1日雨模様になりました。
外で遊べない分、室内の遊びが多くなってストレスたまっちゃいますね。
虹の橋のみんなも 今は バザーのコースター作りをしました。
先日に続き みんな、真剣にとりかかってくれました。
生き生きしてやってくれました!!!
やはり、好きですね。
今日もたくさん・・・
- 2015/11/18
- 虹の橋
ペンチを使って作品完成!!
今日もペンチを使って
キーホルダーの金具付けをして
作品を完成させました。
- 2015/11/18
- 虹色DAYS
楽しい紙芝居
今日は、たのしい紙芝居の日です。 子供達が
好きそうな、「がんばれウンチくん」という紙芝居
です。 みんな興味津々かな?
- 2015/11/18
- 虹の郷
パラバルーン
今日の虹色キラリは、バラプレーンの活動でした。広げると幅が4メートル近くあります。これの橋を子どもたちと職員で持って、上にあげたり、下にさげたりして、下げるときに全員がバルーンの下に入ったりしました。
- 2015/11/18
- 虹色キラリ
あったー とったー
スタッフの作った絵で、カード合わせを、おこないました。
1枚取ったら、裏返し 次も早く取りたいよー。
なかなか待つことは、難しいですね。
でも、絵が同じだと、嬉しいです。
- 2015/11/18
- 虹色パーク
値札を作りました
本日、お子さん達がスケッチに着く頃には怪しい雲行きでしたが、帰る頃には本降りの雨になっていました。
気温が下がって来ています。引き続き風邪には注意して行きましょう。
活動では、クリスマスリースの飾り付けを行いました。お子さん達が毎日こつこつと作ってくれた
紙粘土の飾りがたくさん増えてきたの・・・
- 2015/11/17
- 虹色スケッチ