逆立ちをしよう!!
みなさん、こんにちは(*^-^*)
昨日から秋らしくなってきましたね(^O^)/
夜は肌寒くなり、寝冷えをしないように要注意ですね"(-""-)"
今日のキラリの活動は『鉄棒』でしたが,
内容を変更して『逆立ち』を行いました。
コロナ禍以前は、運動会の種目に「組み立て体操」があって
・・・
- 2024/10/21
- 虹色キラリ
本日のさくらサーバントカレッジ
こんにちは、さくらサーバントカレッジです。
今日は、さくらカフェ、納品、施設内軽作業を行いました。
さくらカフェでは、ナポリタンを作りました。作った方は、「作る工程が楽しかった」と嬉しそうに職員に話してくれました。
食器洗いなども、完璧に出来ていて、最後まで仕事をやり切ることが出来まし・・・
- 2024/10/21
- サーバントカレッジ
SELプログラム「分からないことを聞こう」(1)
皆さん、こんにちは。
今日の虹色MAXの活動は、SELプログラム「分からないことを聞こう」の1回目の活動でした。相手の人に質問することは、自分にとって必要な情報を得るために欠かすことができません。また、相手とのコミュニケーションを促進し、相手のことをさらに理解するためにもとても大切になります。・・・
- 2024/10/21
- 虹色MAX
ビジョントレーニング
皆さん、こんにちは(^^)/
やっと、10月らしい気温になってきましたね(^^♪
ここから、更に寒くなってくると思うので体調不良には気を付けて参りましょう。
さて、本日の虹色DAYSの活動は「ビジョントレーニング」です☆
ビジョントレーニングは、目でものの性質や状態を捉える力を高・・・
- 2024/10/21
- 虹色DAYS
スヌーズレンを体験しよう。
こんにちは(^^)/今日は、とても暖かい1日でしたね。
今日の活動は「スヌーズレンを体験しよう。」でした。
美濃加茂 自悠学舎へ出かけ、スヌーズレンを体験してきました(*'▽')
室内は、ブラックライトで白、青 赤 ピンクなど様々な色でとても綺麗な空間でした。
- 2024/10/21
- 虹色スカイ
本日のGHセブンカラー
おはようございます。
今日からまた週の初めですね。
みんなしっかり朝起きて、それぞれ令和さくらや就労支援などに行く準備をして元気に向かいました。
- 2024/10/21
- GHセブンカラー
ラディッシュを育ててみよう☆
こんにちは♪
今日は快晴‼︎園芸にはうってつけの気候でしたね。
今日の活動は「ラディッシュを育ててみよう☆」でした。
ラディッシュは別名20日大根とも言い、その名の通り種まきから1ヶ月ほどで収穫できます。比較的害虫にも強く、初心者にも育てやすい野菜なんですね。
クイズ形式で楽しく学習・・・
- 2024/10/21
- 虹の森
手形・足形ケンケンパ
今日の活動は「手形足形ケンケンパ」を行っていきました。
どんなコースでやっていくのかな?
- 2024/10/21
- 虹の丘
散歩に行こう!!
こんにちは(^^)/
今朝はとっても冷え込みましたね( ノД`)
日中は天気にも恵まれ、暖かい一日になりましたね(*^^*)
今日パークのお友だちは、散歩に行ってきました!!
- 2024/10/21
- 虹色パーク
箱の中身はなんだろな?
みなさんこんにちは。
今日の活動は手指の感触、感覚系のクイズ遊び。
「箱の中身はなんだろな?」です。
- 2024/10/21
- キッズランド虹