柔軟体操とストレッチ運動♪
一日の始まり
元気なあいさつで入室ができました。「ただいまカード」の効果はやはり
絶大!!あいさつができればほめられて気分が良く、その後の行動もスムーズに
行えます。始まりは全ての行動に影響するということですね。
今日の活動はストレッチ
プロジェクターを使っていっちょやってみましょう・・・
- 2016/10/18
- 虹色スケッチ
上手く乗れるかな?汽車ポッポ♪
今日はいいお天気でしたね。
ポカポカ陽気に誘われてカメムシが姿を現し始めました・・・(・_・;)
これからの季節、衣類には注意が必要ですね♪
今日の活動は「上手く乗れるかな?汽車ポッポ」
虹の郷の中で切符を買うことに挑戦しました。
あらかじめ用意しておいた
紙で作ったお金・・・
- 2016/10/18
- 虹の郷
モリコロパークについて調べよう!
今日はとても天気がよくて日中は暑いくらいでしたね(^◇^)
本日の虹色DAYSの活動では、親子遠足で行くモリコロパークについて調べました。パソコンを使って、文字を打ち込んで検索をしていきます。Hさんは、モリコロパークについて詳しく書いてあるページをすぐに見つけることができました(^^♪そして、みん・・・
- 2016/10/18
- 虹色DAYS
ワンバウンド玉入れ
今日は新しい活動「ワンバウンド玉入れ」でした。
段ボールで作ったゴールをいくつか用意して、大きさ、距離で点数を変えていきます。
10,15,20,30,50の段ボールに一人2球ずつ、7ゲーム行って合計点を競い合いました。
本来ワンバウンドさせて手で打って…という想定でしたが、スタッフが予行・・・
- 2016/10/18
- 虹色キラリ
西田先生の音楽療法♪
10月の半ばなのに、とっても暑い1日でしたね。
今日のプログラムは、音楽療法でした。
西田先生がこられると、子どもたちは「何をするのかな~」と
西田先生に注目して、じっと座っておられました。
- 2016/10/18
- 虹色パーク
休み明けの月曜日
今朝方、すごい勢いで雨が降っていましたね。
この雨のおかげで、通学するおともだちの中には靴がビショ濡れに
なってしまったと気を落とす方もみえました。
やっぱり月曜日・・・ブルーマンデーは色々な意味でみんなに降りかかります。
- 2016/10/17
- 虹色スケッチ
★調理実習の買い出し、親子遠足のしおり作り★
いつもより少し寒さが和らいだ1日だったと思います(^^♪
本日は、振替休日で朝から利用されるお子さんがいました。
朝礼後、学校の宿題を集中して根気よく行っていました。
学習後は、調理実習にてハンバーグを作るため、事前に買い物をするものを確認し、予算内で買えるかを話、近くのスーパーへ買い物へ出か・・・
- 2016/10/17
- 虹色DAYS
ストリートダンス
- 2016/10/17
- 虹色スカイ
秋を探そう
すっかり肌寒くなり コンコン咳の出る子や
鼻水ズルズルのお友だちがちらほら・・・・・
みなさん お気をつけくださいね
今日は久々に新聞紙から文字探し!!
みんながとても集中して行う活動の1つです
- 2016/10/17
- 虹の橋
心と体を休めよう♪
ジトジトして蒸し暑い日でしたね。
明日も暑くなるみたいです。気温が安定しませんね~。
今日は心と体をリラックスさせる日。
スヌーズレンでまったり過ごしました。
段ボールで日よけを作ってキラリを真っ暗にして。
みんなで横になって音楽やプラネタリウムを楽しみました。
写真が…上手・・・
- 2016/10/17
- 虹色キラリ
