フライングディスク&牛乳パックでけん玉をつくろう!!
今日のスカイは夏休み終盤となってきて みんなのテンションも上がりっぱなしです。
とはいっても みんなのやりたいことをいっぱいにやりたくて・・・
今日は 積み木で家かな??
立派な陣地??なのかな。
かっこよくできています。
すご~~い!!
- 2016/08/19
- 虹色スカイ
考えてみよう!この色なーんだ?
暑さ寒さも彼岸まで・・・
町中でも部分的に夕立のような雨が毎日降り、朝晩が涼しく感じられるようになってきました(*^_^*)
ちょっとずつ過ごしやすい季節になりつつありますね。
夏の疲れなんか関係ない!!って聞こえてきそうな郷のお友だち。
元気に動き回る時と、じっと作業をする時の切り替え・・・
- 2016/08/19
- 虹の郷
プールあそび
あつーい日でしたね。
ホースをつたって出てきたシャワーの水? 温泉のようでした。
霧のような水を浴びながら「虹ができたよ」「少しでも水が、ずっとかかったていると気持ちがいいねぇ」と、
言いながらプール遊びでした。
- 2016/08/19
- 虹色パーク
紙の種を作って飛ばそう
むしむし暑い一日でしたね。
今日は午前中に紙の種を作って飛ばそう!という活動を行いました。
材料は牛乳パックとクリップ、セロハンテープだけです。
まずは牛乳パックに縦1センチ、横15センチに線を引いて切っていきます。
まっすぐ切る練習にもなりました。
- 2016/08/19
- 虹色キラリ
仕分け競争!
今日も橋の子はとっても元気♪
暑さに負けないような笑顔で今日も子供たちは橋に来てくれました♪
今日も楽しく学んで過ごしましょう!!
今日は活動の前に、避難訓練を行いました。
突然地震が来た時に、どう行動できるか、朝の会の時間に子供たちに報告をせずに行いました。
災害はいつ来るかわか・・・
- 2016/08/19
- 虹の橋
また来たよ~
また来たよ~と入ってきてくれた、子供さんたち
いらっしゃい、待ってたよ。
静かだったハウスに元気な声が響きます。
元気いっぱい、今日もいっぱい体を動かしたのか
大好きなカレーをもりもり食べています。
- 2016/08/18
ダンス&ストリートダンスで楽しもう(*^^)v
今日は朝から不安定なお天気でしたね。
何時もの午前中のダンスの時間はラジオ体操~ミナモダンスやガッツ!!などなど・・・
ノリのいいダンスを たくさん体を動かしていき 汗をかきました。
今日の午後からの活動は 午後の後半に・・・
みんなの大好きな『まさえ先生のストリートダンス』でした。
・・・
- 2016/08/18
- 虹色スカイ
ストレッチ体操教室
今日は、朝から曇っていましたが、夕方には、綺麗な青空になりましたね。
本日の虹色スケッチの活動は、ストレッチ体操教室でした。
まずは、子どもたち全員で机や椅子を移動させて、会場づくりをしました。
- 2016/08/18
- 虹色スケッチ
どんなピザにしようかな?
サーバント祭りが終わり、お盆休みが過ぎて、
すっかり落ち着いた雰囲気になった虹色DAYSです。
動の後は静・・良いバランスではないでしょうか。
本日は、来週に迫って来ました職場見学についての調べ作業と、
しおり作りの完成を目指しました。
資料やパソコンを調べながら、用紙に書き出していき・・・
- 2016/08/18
- 虹色DAYS
頭の体操♪
今日はプールの予定でしたが朝急に雨が降ってきてしまったので中止です・・
楽しみにしていたお友達ごめんね。。また晴れの日にたくさん遊ぼうね!!
朝の体操は「エビカニクス」を頑張っています♪
今度披露するのでポンポンをもって練習中です!みんなちゃんともって体操できました!
- 2016/08/18
- 虹色パーク