3月のふりかえりをしよう!
本日は風が強かったですが、きもちのよい日になりました(^^)
虹色スケッチでは、みんなで3月のふりかえりをしましたよ☆
「3月、どんなことがありましたか?」
みんなそれぞれ、自分で思い出しながら文章で書くことができていました!
- 2017/04/03
- 虹色スケッチ
自己紹介とフリーダンス
四月に入り、たくさんのお友達が増えました。
みんなで体操をしました。
昨年度のパークのお友達は、知っている体操があると、よーく見ていました。
- 2017/04/03
- 虹色スカイ
お菓子作りのミーティングと買い物
少しずつ暖かくなってきました。桜の花が咲く日も近いでしょうか。
虹色DAYSでは、明日お菓子作りの活動があります。
今日は準備の日です。午前中にミーティングを行い、
どんなお菓子を作るか話し合いました。
色んな意見がありましたが、クッキーがいいと言う
意見が多く、決まりました(^^)
・・・
- 2017/04/03
- 虹色DAYS
マジックショー
今日は、マジックショーがありました。
見慣れていないお友だちも多く、「?」がいっぱいになりましたが、じっくり見て楽しみました。
- 2017/04/03
- 虹色パーク
AM 4月の目標を立てよう・名前カード作り / PM 自己紹介・わらべ遊び
送迎の先々で梅の花が満開です✿✿✿
お花を見ると優しい気持ちにしてくれる癒し効果があるんでしょうね
ホッコリします♡
今月の目標を立てようでは、新高学年のお友だちが頑張ってくれました。
職員が言わなくても、一人一人の意見をしっかりと優しく聞きとってくれます。
心が成長しているんですね!・・・
- 2017/04/03
- 虹の郷
大繩跳びの練習とマット運動!
朝の活動前、早めに宿題を終わらせてみんなでカルタやトランプで遊んでいました。
みんな本当に強くなったね。
- 2017/04/03
- 虹色キラリ
ペットボトルでピザ作り
道には気の早い芝桜の花がチラホラあったかと思うと
雪帽子を被った高い山がみえた朝でした。
何とも微妙な季節ですね。
今日の午前中も校庭で腕を中心とした体力つくりに挑戦してきました。
- 2017/04/01
- 虹の郷
すごろくを作ってみよう♪
4月に入りましたが、風が冷たい一日でした。
今日の活動は「ショーン先生の英会話」の予定でしたが、
先生が体調不良のため、中止となりました。
予定変更となりました事、深くお詫び申し上げます。
そして、今日の活動どうしましょう・・?と
朝礼で呼びかけると、「すごろくを作ってみたい」という
・・・
- 2017/04/01
- 虹色DAYS
ぬり絵でパズルをしよう!サーキットを組み立てて渡ってみよう!!
今日から4月です。
新1年生がスカイに来てくれました。
最初はすこし緊張気味でしたが『初めの会』の自己紹介では元気いっぱいに
お名前を言ってくれました。
ラジオ体操をみんなとやっていくと だんだんと笑顔になってきて
笑い声も聞こえてきました。
- 2017/04/01
- 虹色スカイ
自己紹介&目標を決めよう!
本日から4月がスタートしました!
虹色スケッチには新しいスタッフも加わり、まずは自己紹介から始めました(^^)/
スケッチのみんな、照れながらも自分の名前や好きなこと、得意なことを話してくれてありがとう(^^)
これからよろしくお願いします!!
- 2017/04/01
- 虹色スケッチ