サイエンスワールドへ行きました。
今日は虹の橋と合同でサイエンスワールドへ行ってきました。
日頃の行いが良いので移動の際は強い雨にも降られず
濡れる事無く見学できました。
昼食はブルーシートを敷いて皆で食べました。
人数も多く賑やかでした。
- 2018/08/24
- 虹色スカイ
AM:馬房掃除、ニンジンのエサやり PM:吸盤ボールを使った活動、うちわ作り
みなさんこんにちは。
今日は台風の影響で風があり、気温も低く涼しい1日となりましたね。
午前中は馬房掃除とにんじんのエサやりを行っています。
馬房掃除ではくまでとてみを使って、ボロ取りをしました。
暑い中でしたがちびまるの部屋の中はとてもきれいになりました☆
- 2018/08/24
- サーバントホース
AMぐるぐる絵本作り PMヨガ教室
こんにちは、台風の影響で風の強い日でしたね。
今日の午前中はぐるぐる絵本を作りました。
前に、絵を描いていたので今回は、箱を作りました。
最初に牛乳パックに窓を二つと端っこに割り箸が出せるように
4つに型紙から線を引いて職員に手伝ってもらったり
自分ではさみを使って切込みを入れました。
・・・
- 2018/08/24
- 虹色キラリ
体を動かして遊ぼう!
台風の影響もあり、今日は曇り空だったのでプールは中止で部屋の中で体を動かして遊びました☆
まずは準備運動から!
ぐーっと伸ばしてストレッチ!
- 2018/08/24
- 虹色パーク
サイエンスワールドへ行こう!(虹色スカイとの交流会)
心配していた台風も去り、無事サイエンスワールドへ出発することができました。
みんなも行けるかどうか、昨日からとても心配していたので、
行けることが分かると、大喜びでした。
朝早くから、お弁当などのご準備ありがとうございました。
久しぶりに、そとでみんなで食べたお弁当、とっても美味しかったです・・・
- 2018/08/24
- 虹の橋
ひとり人ジャンケン 押し花つくり
久しぶりの雨模様。
公園に出かける予定でしたが、室内の活動になりました。
午前はひとりジャンケン! 自分の右手と左手で勝負します。
はじめはみんなで練習をしてから、職員のかけ声で左手が負け、右手が勝ちで進めていきます。
一度に二つの事をするって難しいよね(*^^)
・・・
- 2018/08/24
- 虹の郷
体力テスト
台風の影響もあまりなく、無事過ぎ去ってくれました。
可児、御嵩ではけっこう雨が降ったのでしょうか?
昨日の夜のことを聞くと、「すごい雨が降っていて、風邪もすごかった。」と
聞きました。しかし、美濃加茂の方はそんなこと言ってませんでした。
私のいる地域も降っていませんでした。
今日は体力・・・
- 2018/08/24
- 虹色スケッチ
スターに乗ろう!・トランプトレーニング
皆さんこんにちは!
今朝のサーバントホースは風が強く少し涼しめ!
朝の会前に少しだけウッドランドで活動しました☆
- 2018/08/23
- サーバントホース
AM 大型ちぎり絵 PM サイエンスワールドってどんなところ?
台風が近づいて来ていますね。どの位になるのでしょうか?とても心配です。
子供たちは変わらずに元気いっぱいです。
午前中は、大型ちぎり絵の続きをしました。完成までもうひと頑張りです。今日は埋まってない白い部分を集中的にやっていきます。
背景を付たり、新しい絵を加えたりして少しずつ完成・・・
- 2018/08/23
- 虹の橋
午前:学習・作業・レクリエーション 午後:バランスボールでエクササイズ
晴れていたのが急に雨が降り出すという一日でした。
午前中は、作業室、調理室、学習室と分かれて過ごすことが多かったようです。
勉強、作業、工作などにそれぞれが取り組んでいました。
- 2018/08/23
- 虹色スケッチ