はじめての~・・・(^_-)-☆
今日、初めてのことをやったよ(^_-)-☆
マーリンのブラッシング♡
ブラシをかけてあげるとなんだか気持ちよさそうな顔をするんだ!!
マーリンを見ていると僕もうれしくなってきたんだ(^^♪
- 2017/06/08
- サーバントホース
ストローロケットを作ってみよう♪
今日は創作活動です!
指先を上手く使ったり、イメージする力などを身に付けます。
太いストローの片側の穴を塞ぎ、細いストローを通して、そこに息を吹き込み飛ばすロケットです!
- 2017/06/08
- 虹の郷
色分け鬼ごっこ
活動の色分け鬼ごっこをするために、A4の紙を1色で塗りつくしました。
赤を塗って「りんご」 紫を塗って「ぶどう」などと言って、白い所がないように、ゴシゴシと塗りました。
- 2017/06/08
- 虹色スカイ
紐結びに挑戦しよう♪
今日は、みんなで紐結びの練習を行いました♪
積み木に二本の紐をテープで止めて、プレゼントのように結んでいきます!
挑戦する結び方は、小間結びと蝶々結びです✩
前回に練習した結び方です!
覚えてるかな?
- 2017/06/08
- 虹の橋
体力テスト☆
本日は毎月定期的に行っている体力テストをしました☆
まずは、反復横とび(^_-)-☆
1分間はかります♪
よーいスタートでみんな一生懸命に足を動かしました。
先月よりも記録を少しでのばしたいと意気込んでいます!!
- 2017/06/08
- 虹色スケッチ
トンネルをくぐって遊ぼう!
今日はトンネルを使って体を動かして遊びました。まず、最初は平らな場所でトンネルをくぐりました。自分の頭が当たらないように体を小さくして進むことが出来ていました。前回遊んだことを覚えていたのでスムーズに進んでいる姿が見られました。
- 2017/06/08
- 虹色パーク
心と体をリラックスさせよう
今日の活動は心と体をリラックスさせよう、です。
静かにまったり、プラネタリウムを見ながら過ごしました。
ルールは機械に触れない、友達とくっつかない。
プラネタリウムとアロマの光だけになるように、キラリに差し込む光を遮断して準備万端!
- 2017/06/08
- 虹色キラリ
アイロンの練習
今日はアイロンがけの練習に取り組みました。大分前に一度挑戦したことはありましたが、久々に新たな気持ちで取り組みました。
部活動があったりで、十分に時間はかけられませんでしたが、バンダナやエプロン、シャツにかわるがわるアイロンがけをしました。
熱いアイロンに気をつけながら、段々とシワをのばし・・・
- 2017/06/08
- 虹色DAYS
雨の日なので・・・
今日はあめでしたね(^^)/
久しぶりの天の恵み・・・
朝から活動を考えてみました。
馬房の掃除、馬の部屋に新しいおが粉を入れる作業・・・、
作業をしながら、HくんやMさんは何を考えていたんだろう???
- 2017/06/07
- サーバントホース
コミュニケーショントレーニング(受け答えの練習)
梅雨入りだな~と言うてんきですね。
サッカー部の子供たちはどうしたでしょうね。
天気と裏腹に子どもたちは元気に来ました。
A君は、送迎の車での出来事を一生懸命に話してくれました。
あなたの思いは伝わりましたよ。
- 2017/06/07
- 虹色DAYS