AM太鼓の達人&積み木 PMサーキットトレーニング
本日は、午前中は、太鼓の達人の動画を見ながらラップの芯をバチにしてマットを太鼓に見立てて行いました。
自分の思いだけで思いっきり叩いている時にもあれば動画を見ながらリズムに合わせて行っている時がありました。
- 2017/12/16
- 虹色スカイ
集中レッスン
朝から曇り空で雨が心配でしたが無事乗馬が行えました。
本日は土曜日ということで集中レッスン。
今回は2人のお子さんを紹介します。
まずは1人目のお子さんです。
本日初めて乗馬に挑戦したK君。
前回初めてホースを利用された際は、少し馬との触れ合いも緊張されていましたが、今回は馬との触・・・
- 2017/12/16
- サーバントホース
手形、足型スタンプをしよう!&ショーン先生の最後の英語教室
今日は、絵の具を使って、手形・足型のスタンプを楽しみました。
今日がショーン先生の最後の英語教室なので、みんなでこのスタンプを
プレゼントして、先生に感謝の気持ちを伝えます。
- 2017/12/16
- 虹色パーク
下米田さくらの森で登山!
今日の活動は登山!
下米田のさくらの森へ行ってきました。
天気が心配でしたが、何とか耐えてくれて登れることに(*^-^*)
- 2017/12/16
- 虹色キラリ
AM なわとび大会 PM角田先生の先生の音楽リトミック♪
今日は午前中になわとび大会をしました!
まず、なわを前にくるっと回して持ってきて・・・またぐ!
手は肩より下で、腕を回さずに手首をまわす!!
やり方をまず覚えて、なわとびに挑戦だ!!
- 2017/12/16
- 虹の橋
クレイアニメーション
今年も残すとこを後わずかになってきましたね~。
虹色スケッチでは、午前中に作業や学習に各自取り組む時間を取りました。
学習は、国語や数学や英語など自分がやりたいものを中心に取り組み、わからないところは、みんな職員に質問をすることができ、積極的に学ぶことができていました。
作業は、各自棚・・・
- 2017/12/16
- 虹色スケッチ
大型オセロあそび☆
今日は大型オセロ遊びをしました♪
ほとんどの子が初めてだったのでまずは説明をします・・・
みんな大きなオセロに興味津々ですね♪
- 2017/12/15
- 虹色パーク
読み聞かせ♪
今日は読み聞かせです。
「どんちゃん・ぐりちゃん・まつぼっちゃん」という本を読みました。
活動が始まり、椅子に座るように指示すると、みんな素早く席に着くことが出来ました。
とても素晴らしいことですね♪
- 2017/12/15
- 虹の郷
ペットボトルにシール貼り
今日は指先の訓練と想像力をつける、シール貼りをしました!
丸いシールを使って、プリントに描かれたイラストをペットボトルにシールを貼って作ってみます!
何を作ろうかな?
- 2017/12/15
- 虹の橋
常歩で自分が作ったコースを回ろう!
皆さんこんばんは!
今日のサーバントホースは「コース」シリーズ第三弾
「常歩で自分が作ったコースを回ろう!」でした!
- 2017/12/15
- サーバントホース