音楽に親しもう♪~ギター演奏~
こんにちは。
久しぶりの青空が広がり、秋のさわやかな空気を感じることができた一日でしたね。
運動会の練習が続いてちょっとお疲れ気味のお友だちも。
体調を整えて
気持ちよく運動会の日を迎えたいですね。
今日の活動は、音楽に親しもう♪です。
食欲の秋や読書の秋、と言われますが、音楽を楽し・・・
- 2024/10/10
- 虹色ぽけっと
ペットボトル起こしゲーム
こんにちは。
今日は、10月10日。ジュージュー(1010)ということでお好み焼きの日だそうです。
私はテレビで見た情報なのですが、始めの会でそんな話をすると、「目の愛護デーだよ!」「あ、郷の車のナンバーと一緒」といろんな声が聞かれ、話が弾みました。
よく知っていますね。そして身の回りのこ・・・
- 2024/10/10
- 虹の郷
本日のさくらサーバントカレッジ
こんにちはさくらサーバントカレッジです。
今日の就労は、さくらカフェ、施設外就労、室内軽作業を行いました。
室内軽作業では、箱詰め作業や納品を行いました。
ルールを守って真面目に作業する方や、他の利用者と協力して作業に取り組む姿もありました。
- 2024/10/10
- サーバントカレッジ
ボールDE体操
みなさんこんにちは。
今日の虹色キラリでは「ボールDE体操」を行いました。
準備体操を行ってから、ボールを使ってストレッチをしていきました。
ボール回して全身に対してストレッチをしました。
- 2024/10/10
- 虹色キラリ
輪っかでだるまさんがころんだ
今日も朝がとっても寒く、何を着ようか迷いましたが、
昼間は日差しがとっても強く、空もきれいで秋らしい天気になったなあ
と感じました!
秋は過ごしやすいので、散歩や運動が気持ちいいですね。
みんなも気候がいいので、気分もとっても良い感じです。
今日も楽しくのびのび遊ぶことができました!(・・・
- 2024/10/10
- 虹の丘
月収目標を立てよう
皆さん、こんにちは(^^)/
今日の活動は「月収目標を立てよう」です。
YELLの皆さんの中には、あと何ケ月かで一人暮らしを始める人もいるかと思います。
では、実際に一人暮らしをすると、だいたいどのくらいのお金が必要になるのでしょうか。
今日は、一人暮らしに必要なお金について知り、普・・・
- 2024/10/10
- 虹色YELL
SELプログラム『別の面に気づこう』
みなさん こんにちは
今日の虹色MAXでは、SELプログラム『別の面に気づこう』の1回目の活動を行いました。人にはさまざまな面があることに気づき、いろいろな立場・視点から理解しようとする態度を身につけることをねらいました。誰にでもあると思いますが、人は生活の中でつい思い込みによって偏った見方をし・・・
- 2024/10/10
- 虹色MAX
秋野菜の準備をしよう
みなさん、こんにちは(^^)/
今日は久しぶりの太陽で、気温があがりましたね。
朝晩の気温差が大きいです。重ね着等で調節をしていきましょう。
今日の活動では、秋野菜のお世話をしました。
プランターですくすくと育ってくれているdaysの野菜たち(*^^*)
大きくなてきった葉の物がびっし・・・
- 2024/10/10
- 虹色DAYS
集団遊び!
皆さん、こんにちは!
今日は午前中、寒かったですが、午後からは暖かくなりましたね(*^▽^*)
今日の活動は、
集団遊び!
をしましたよ♪
- 2024/10/10
- 虹の橋
AM公園に行こう PMプラ板工作
こんにちは♪
朝晩は寒いくらいですが、日中はまだ暑いくらい。でもだいぶ過ごしやすくなってきましたね。
今日の午前中の活動は「公園に行こう」でした。
学校が秋休みの子も何人かいて、朝から来ている子は、公園で思いっきり身体を動かして遊びました‼︎
秋晴れの中、運動にはちょうど良い気温で、たく・・・
- 2024/10/10
- 虹の森