午前:学習・作業・レクリエーション 午後:もしも旅行に行くとしたら・・・発表会☆
午前中は、宿題や作業を終えてからレクレーションにうつるという、
昨日と同じようにメリハリのある過ごし方ができた人が多くいました。
とても、いいことですね。
午後の活動は「もしも旅行に行くとしたら・・・発表会」でした。
- 2018/12/27
- 虹色スケッチ
AM:ボードゲーム PM:蹄鉄磨き
みなさんこんにちは。
今日は風が冷たく冷え込みましたね。
午前中は室内でジェンガやイッテQゲームをしています!
ジェンガをしていた子たちは縦横の積み方を変えたり
ドミノ倒しを作ったりと、色々な遊びに変わっていましたよ☆
- 2018/12/27
- サーバントホース
サーキット遊び
今日は平均台、トンネル、とび箱等を使ってサーキット遊びをしました。
とび箱を一段ずつ並べて置き、間を歩いていきます。
足をきちんと上げないと引っ掛かってしまいますが、どの子も膝をしっかり曲げて歩いて行くことが出来ました。
- 2018/12/27
- 虹色パーク
清流里山公園に行こう
今日から冬休みですね。みんな元気いっぱいです。
楽しみにしていたお出かけの日です。バスに乗って出発です!
みんなワクワクです。公園に着くと、大きな遊具が目に付きます。職員の話を聴いてみんなで遊具に向かいました。
楽しそうに登っていく子、怖いのか下から見上げる子様々です。
- 2018/12/27
- 虹の橋
空気入れ作りと団扇で競争
この冬一番の寒気のニュースに今からドキドキしてしまいます
本当に降るのかと思えるほどのいいお天気の今日一日でした。
- 2018/12/27
- 虹の郷
AM色々なものに大変身 PMミニゲーム
冬休みに入り、「おはよう!」といつも以上に元気よくあいさつをしてくれました。
今夜からの寒さにも負けずに元気に過ごしてほしいですね。
はじめの会では、ミナモ体操も元気に行いました。
- 2018/12/27
- 虹色キラリ
ボードゲームをしよう!
みなさんこんにちは。
今日は風が冷たく寒い1日となりましたね。
本日は室内でボードゲームに挑戦です!
いくつかあるものの中から子どもたちが選んだのは
テレビで放送されている世界の果てまでイッテQのボードゲームです。
イッテQにまつわる話がたくさん盛り込まれており
ふふっと笑いなが・・・
- 2018/12/26
- サーバントホース
AM 学習、作業 PM 地図記号で神経衰弱
今日で2学期も終わりましたね。明日からは、待ちわびた冬休みです。ですが、インフルエンザが増えてきています。気をつけたいですね。
午前中の橋は、二人と少し寂しさを感じましたがこの人数でできるものをしました。
いつもしている学習を終え、職員と一緒にクリスマス飾りの片付けをしました。
頑・・・
- 2018/12/26
- 虹の橋
午前:学習・作業・レクリエーション 午後:レクゲームでコミュニケーション
午前中の過ごし方は、
宿題や作業を終わってから好きなレクレーションをする人が多く、
メリハリがついた行動ができていました。
そして、午後の活動は「レクゲームでコミュニケーション」でした。
- 2018/12/26
- 虹色スケッチ
AM:巨大かるた PM:絵を描こう(クリスマスの思い出)
クリスマスも終わりましたが。。。
まだ、楽しかったクリスマスが頭の中から離れず
クリスマスソングを歌っている子もいました。
今日は午前中に巨大かるたを作りました。
丁度、「さ」 の文字を作っていなかったので
今日は 「さ」から連想する 絵を描いていきました。
「・・・
- 2018/12/26
- 虹色スカイ