落ちないように…慎重に!
今日の活動ではバランス平均台を使って体を動かして遊びました。まず初めは真っ直ぐの道を落ちないように慎重に進みました。自分で工夫して両手を広げて落ちないように進んでいました。
- 2019/02/15
- 虹色パーク
バランスボール~体幹を鍛えよう~
今日はバランスボールを使い運動を行いました!
まずは自分たちで空気入れからスタート!!(^^)/
空気を入れていくと「どんどん大きくなってきたー!」と喜んでいました。
- 2019/02/14
- キッズランド虹
バレンタインデークッキング
みなさんこんばんは!今朝は久々冷え込んでいましたね(>_<) 朝晩の気温は低いですが花粉情報も発表されいよいよ春が近づいてきましたね。 今日は木曜日ですがバレンタインデーということでクッキングをしました。 「チョコもらったー」という声がちらほら…(#^^#) いつもなら作る気満々の男の子たちも「今日は食べる専門」「チョコがあるからいい」などといった声が聞こえてきましたがだんだんと気持ちを切り替えほとんどの子が参加してくれました。
- 2019/02/14
- 虹の森
DAYS周辺のウォーキング
今日は学校が受験会場となった子が朝早くから利用してくれました。
午前中は、机に向かって座り思い思いの個人活動の時間としました。
弟が今、受験中と言うK君はPCを使って3月のDAYSの活動予定を打ってくれました。
- 2019/02/14
- 虹色DAYS
目標を決めて頑張ろう!!
こんばんは。
今日の虹のみらいは、午前中から利用のお子様が多く、たくさん活動しました!
まずはコーンを使い記憶力を育てます。
始めにコーンにかかれた番号を覚え、シャッフル!!!
覚えた番号がどの位置だったかを考えるゲームです。
職員も一緒に参加しましたが2人とも必死で覚えました!笑
・・・
- 2019/02/14
- 虹のみらい
つなわたりレンジャー!
今日は活動で、ロープとスケーターボードを使って『つなわたりレンジャー!』で体を動かしました。
- 2019/02/14
- 虹色スカイ
棒引き!!
みなさんこんにちは。
今日は風が冷たく肌寒い1日でしたね。
本日は馬場で棒引きです。
2チームに分かれ、新聞紙で作られた10本ほどの棒を
引っ張り合います!!!
- 2019/02/14
- サーバントホース
ゴーゴークリップ
スケッチのほとんどの人たちが通っている可茂特別支援学校は、
中学部3年生以外はお休みでした。
きょうは、ほかの学校で利用者する人はいなかったので、
中学部3年生が早めに下校したため、みんなそろってお昼を食べました。
- 2019/02/14
- 虹色スケッチ
ツイスターゲームをしよう
まだまだインフルエンザの猛威が続いています。学級閉鎖もまだ耳にします。手洗いうがいをして風邪にかからない対策をしないといけないですね。
今日は、学校がお休みのお子さんもみえたので朝から橋に来てくださいました。
午前中は、箸を使い豆つまみをしました。小さなタイルも使いました。とても上手にお・・・
- 2019/02/14
- 虹の橋
ラッキーバレンタイン
今朝のニュースでは、ハワイで氷が張るぐらいの寒さだったと放送していましたが、
美濃加茂は日中、いい天気でした。
今日の「ラッキーバレンタイン」ということで
午前中にお友達へ焼きドーナツ作りをしました。
生地を上手にモミモミと混ぜ合わせてくれました。
- 2019/02/14
- 虹色キラリ