1. HOME
  2. 活動日誌

お知らせ

午前:学習・作業・レクリエーション  午後:井上先生のクレイアニメーション

午前中で注目されたのは、折り紙を折っている二人の姿でした。 折り紙がとても上手な女子。その逆に、手先が器用でなく折り紙が下手な男子。 学年が上なのが女子で、しょっちゅうケンカしている二人。 でも、きょうは、教える姿勢と教えてもらう姿勢がバッチリよかったのです。  

続きを見る

2019/01/26
虹色スケッチ
お知らせ

カレンダー作りーーー図書館へ行こう!

朝から元気いっぱいで子どもたちが入室して来ました。 今日は、図書館に行って本を借りてきます。 その前に今借りている本を返す前にみんなで読んでみました。

続きを見る

2019/01/26
虹色DAYS
お知らせ

AM:おやつ作り(わらびもちつくり)  PM:カルタ作り

今日のおやつは、わらびもちだよ。 えー!    何それ? 見ててね。 粉があります。   お砂糖も入れるよ。

続きを見る

2019/01/26
虹色スカイ
お知らせ

だるまさんがころんだ  

昨夜から降り出した雪。 ドキドキしながら外を見ると1cmほどの積雪にきれいな青空。 車のフロントガラスはコチコチに凍っていました。 安全運転を心がけながら送迎に出かけました。  

続きを見る

2019/01/26
虹の郷
お知らせ

子どもフェスタに行こう!!

今日は美濃加茂市文化会館で行なわれた子どもフェスタへ行ってきました。 「今日おでかけするよ~」と言った時の子どもたちの嬉しそうな表情。みんな楽しみにしながら、パークを出発しました。 今回はコロコロをテーマにしているようで、文化会館に入ると一つずつボールが貰えました。 ペンで名前や模様を・・・

続きを見る

2019/01/26
虹色パーク
お知らせ

AM 鬼のお面作りpart1 PM地域交流に行きました。

こんにちは、今日は風が冷たい日でしたね。 午前中は、節分に向けて、鬼のお面を作りました。 牛乳パックで顔の土台に作ってから、目と口をマジックで色を塗りました。 自分の好きな色を合わせて自分だけのお面の目と口を作っていました。

続きを見る

2019/01/26
虹色キラリ
お知らせ

乗馬と馬房掃除♪

今日は気持ちの良い晴天でしたが 風が冷たかったですね(-_-;) この寒さで体調を崩さないように 気をつけましょう♪ 今日サーバントホースに来てくれた お友だちは、午前中にマーリンに乗りましたよ(^^)

続きを見る

2019/01/26
サーバントホース
お知らせ

気持ちを表現する言葉を増やそう

今日の活動は、「気持ちを表現する言葉を増やそう」ということで プリントの問いに答えます。 (1)気になっていたあの子から「あなたってすごいね」と言われた。 プリントの下にある「気持ちリスト」から選んで記入してみよう! この気持ちリストの中には、「安心する」、「幸せになる」、「困る」、・・・

続きを見る

2019/01/25
虹色スケッチ
お知らせ

スカイ演奏会(太鼓の達人)

本日はスカイ演奏会を行いました。 最初は樽太鼓です。リズムに合わせて一人ずつ樽太鼓を叩いて行きます。  

続きを見る

2019/01/25
虹色スカイ
お知らせ

カップdeツイスター

朝の陽ざしが暖かいなぁと思っているうちに 雪雲が広がって来た様で心配です。 ストーブも子どもたちが来るのに合わせて点けました。 今日はツイスターゲームをシートでなく 色付けしたカップ麺の器などの立体を散らばめて行いました。

続きを見る

2019/01/25
虹色DAYS

このページのトップへ