スクラッチアート
今日は日中暖かかったですが、朝晩は少し肌寒いですね。
9月もあっという間に過ぎ、明後日からは10月です。
これから寒さが厳しくなると思うので、体調管理に気を付けていきましょう♪
- 2025/09/29
- 虹の丘
こんにちはさくらサーバントカレッジです。
こんにちはさくらサーバントカレッジです。今日の就労移行支援先の様子です。
施設内軽作業 カーム箱詰め作業では 納品へ行き 完成品を車から工場へ
台車を使って運び込みます。
- 2025/09/29
- サーバントカレッジ
馬のお世話をしよう
こんにちは。
先週の暑さとはまたうって変わって、涼しい秋の気候になりましたね。
動いていないと少し寒さを感じてしまうので、外に出たらすぐ活動開始です!
- 2025/09/29
- サーバントホース
十五夜で俳句つくり
- 2025/09/29
- 虹の橋
DAYS月末大掃除
今日は、月末恒例の「大掃除」を行いました。利用者さんと職員が力を合わせて、施設全体をピカピカにする日です。いつも過ごしている場所を自分たちの手で整えることで、空間への愛着や責任感が育まれる大切な活動でもあります。
まずは全体会で、今日の活動内容をみんなで確認しました。「どこをきれいにしたい?・・・
- 2025/09/29
- 虹色DAYS
触覚サーキット
こんにちは(^^)/
今日は足に刺激を入れる触覚サーキットをしました。
- 2025/09/29
- 虹色パーク
月末大掃除~使ったところをきれいにしよう!
今日は月末大掃除の日。
使ったところをみんなできれいにします。
- 2025/09/29
- 虹色MAX
貝殻アート
皆さんこんにちは。
朝は雨模様でしたが、昼からは涼しい風も吹いて気持ちのいい天気でしたね!
さて、今日の活動は「貝殻アート」です。
- 2025/09/29
- 虹の森
お月見工作
こんにちは。
少しずつ街路樹が赤く染まり始め、秋の訪れを感じさせてくれるのですが、10月に入っても30℃まで上がる日があるようです。とはいえ朝晩は日中との気温差が大きくなるので、衣替えの時期にはなりますが、服装選びには注意が必要なようです。体調管理に気をつけてすごしていきたいですね。
今日の・・・
- 2025/09/29
- 虹のみらい
サーキットトレーニング
みなさんこんにちは。今日の虹色キラリの活動は
「サーキットトレーニング」です。
先ずは準備運動を行っていきました。
身体を柔軟などさせて慣らしていったら。
グループに分かれて取り組んで行きました。
- 2025/09/29
- 虹色キラリ
