午前:ほうれん草をとりに行こう 午後:色集めゲーム
虹の丘には小さな畑があります。
午前中は、そこでほうれん草をとりました。
「ほうれんそう」はとても大切です。
「報連相」って言います・・
- 2020/04/14
- 虹の丘
鬼ごっこ トランポリン
皆さんこんにちは!
今日は風が強く少し肌寒く感じましたが、とっても良いお天気でしたね!
本日の活動は鬼ごっことトランポリンをしました(^^)♪
まずは鬼ごっこの様子です。
広いキッズの中を一生懸命走りました\(^^)/
- 2020/04/14
- キッズランド虹
ハザードマップを作ろう!!
みなさん、こんにちわ!!
今日は晴れていい天気でしたね(^^)/
やっぱり、青空は気持ちがいいです✨
さて、本日の活動は「ハザードマップを作ろう」です。
まず、みんなで近くの避難所(川合公民館)まで歩いて行きました!
- 2020/04/14
- 虹色スケッチ
AM:体力作り PM:トランポリン
こんにちは。昨日の雨とは一転、風が吹いてて少し寒いですが、おひさまはぽかぽかでいいお天気ですね!
午前中はマスクが出来るお友達はマスクをして、公園までお散歩に行きました。
- 2020/04/14
- 虹色スカイ
春の桜が満開に咲きました♪
綺麗な桜も満開が過ぎ散り始めましたね。
パーク前の桜も風が吹きと桜吹雪に。
今日は色のりや色画用紙を使って桜をみんなで制作しました。
ピンク色を混ぜたのりを木の上につけてみたよ
- 2020/04/14
- 虹色パーク
AM:公園で縄跳びとフラフープ! PM:カンガルーリレー
今日はとても天気がいい朝でしたね。
午前中は公園に行き、縄跳びやフラフープで遊びました!
今日は、男の子と女の子が混ざったグループで、「ちょっと待って~」「もうちょっと詰めて~」など、声をかけ合ってペースを考えながら歩いていました。
途中、道端で虫を見つけ、みんなで「キャー!!」と驚く場面・・・
- 2020/04/14
- 虹色キラリ
AM運動 PMタコ釣り
こんにちは★ 昨日は雨模様でしたが、 今日は晴れの天気に元どおり! みらいの子どもたちは、いつでも元気いっぱいです。
- 2020/04/14
- 虹のみらい
フェルトDEイースターエッグ
こんにちは( ^ω^ )
今日はお天気がよくなりましたが、風が冷たく寒い1日になりましたね♪
今日の活動は「フェルトDEイースターエッグ」です。
久しぶりの裁縫&初めての裁縫、頑張って作りましょう‼︎
- 2020/04/14
- 虹の森
AM:学習に取り組もう PM:縄跳び
皆さんこんにちは。
今日は暖かい日が差し、気持ちの良い一日となりましたね。明日から、気温が上がることが予想されますので、寒暖差による体調不良が起こりやすくなります。十分、気を付けたいですね。
今日の活動は「AM:学習に取り組もう PM:縄跳び」 でした。
- 2020/04/14
- 虹の橋
VR活動
今日は、一日雨模様で肌寒い一日となりましたね。
まだまだコロナウイルスが心配される状況下の中、
保護者の方はもちろん、利用中の過ごし方や自身での意識も含め、
今まで以上に互いで気を付け合い、感染者が出ないよう
徹底しながら過ごしていきましょう。
- 2020/04/13
- 虹色DAYS