しっぽとりをしよう
みんな大好き「しっぽとり」です。
久々に体を動かす活動で、思いっきり走れるように机を隅っこに運んで 部屋を広くしました。
今日の約束は「ルールを守る」です。ルールを守らないと楽しくないもんね。
しっぽとりをする時間は1分 時間はスクリーンに出てきます。
- 2020/01/09
- 虹の郷
色々な物に触れてみよう!(触覚遊び)&音楽療法(角田先生)
今日は活動で触覚遊びをしました!まず最初に、スクイーズやたわし、メラニンスポンジを触って色々な感触を楽しんで遊びました。
- 2020/01/09
- 虹色パーク
トランポリンDE遊ぼ♪
こんにちは(^ ^)
今日の活動はトランポリンを使った運動and遊びをしました。
トランポリンは、全身の筋肉を使います。
また、バランス感覚や体幹を使う為しっかり鍛えられますね☆
- 2020/01/09
- キッズランド虹
リアル間違い探し
こんばんは。この冬は、雪が降らないのでしょうか?というくらい暖かいですね。
さて、本日の虹の森の活動ですが、、、リアル間違い探しです。先月も行いましたが、部屋の中の小物などを動かしてさっきまでの部屋との違いを探す内容です。
実際やってみると、子どもたちはよく見つけます。目の付け所が違うのですね(・・・
- 2020/01/09
- 虹の森
楽しい音楽♪
こんばんは★ 今日から全部の学校がスタートしました。 久しぶりの学校に疲れてしまったようですが休憩するとみんなすぐ元気になり活動できましたよ! 今日はいつもより早く寝て、明日に備えてくださいね( ^ω^ )
- 2020/01/08
- 虹のみらい
フライングディスク
こんにちは。
今日のスカイの活動はフライングディスクです!
道具を持って来ると、お友達が駆け寄って来てくれ、設置するお手伝いをしてくれました。
3人で協力して、活動の準備をし、いざスタート!
- 2020/01/08
- 虹色スカイ
トランプトレーニング!
みなさんこんにちは!
今日はニュースでも春の嵐と言われていたくらい
雨風が強かったですね。
活動中も降ったりやんだりを繰り返していました。
本日は室内でトランプトレーニングの活動を行っています。
「腹筋×1回」「壁ダッシュ×1往復」「片足たち×2秒」などトレーニングの内容が
入ったく・・・
- 2020/01/08
- サーバントホース
レクでコミュニケーション
今日は天気が次々と変わる荒れた日に
なりました。気温が著しく変わるたびに
身体がついていけないように感じることもあります。
今日の活動はレクゲームでコミュニケーションです。
新学期が始まったばかりですので入室時間がまちまちに
なりましたが、入室順に色々なゲームや工作を楽しみました。
- 2020/01/08
- 虹色スケッチ
書き初め大会
皆さんこんにちは。
今日は晴れたり雨が降ったりが続き、不安定な1日でした・・(>_<)
本日の活動は、書き初めをしました!
学校や宿題でやった子も見えたようですが、
中にはやった事がない子もいたので、橋でも挑戦してもらいました(^^♪
さあ、上手く書けるかな?
- 2020/01/08
- 虹の橋
ボール DE 協力プレイ☆
今日は、季節外れの暖かさになりました。
少し気温が上がり、ハーフパンツで帰ってくる子もいました。
昨日は、北海道と沖縄で20度も温度差があったようです。
温度差に負けないように体調管理に気をつけたいですね。
今日の活動は「ボールDE協力プレイ!」
- 2020/01/08
- 虹色キラリ