1. HOME
  2. 活動日誌

お知らせ

くぐって、渡ってgo~で身体を動かして遊びました。

今日はゴムを使って身体を動かした遊びました。 高さの違うゴムをくぐってみたりゴムに当たらないようにジャンプしました!  

続きを見る

2020/05/14
虹色パーク
お知らせ

AM:輪投げ PM:スパイダーネット(紐くぐり)

 今日の午前の活動は、輪投げをしました。 赤チームと緑チームに分かれて、写真のように輪を投げます。 一回5投で、どれだけはいるかな? 熱が入ってどんどん前に行ってしまいます。 いい感じですね♪

続きを見る

2020/05/14
虹の丘
お知らせ

AM 室内遊び PM ペーパークラフト

みなさんこんにちは。 今日も暑く夏のような気温が続きますね。 朝の会でもこまめに水分補給をとるように話をしました! 午前中は室内遊びで、少し身体を動かしました☆  

続きを見る

2020/05/14
虹の森
お知らせ

AM:公園に行こう! PM:カンガルーリレー

今日も朝からとてもいい天気でしたね。 朝には、ダンスをしながら「疲れた」と、休憩モードになっている子もいました。 暑さや、学校が始まらないことによる疲れや不安も、みんなの中のどこかに溜まっているのではないかな、、。いつも全力で頑張っているみんななので、ゆったり休憩もとりながら、リラックスして過ご・・・

続きを見る

2020/05/14
虹色キラリ
お知らせ

学習&SST「掃除は好きですか?」 (^^♪

こんにちは(^^) 今日も一日良い天気で、過ごしやすかったですね! 岐阜県も特定警戒都道府県から除外され、緊急事態宣言の解除が発表されるようです。 6月1日の学校再開に向けて、子どもたちのモチベーションの向上に努めていきます。 さて、今日の午前の活動は、 「学習」でした。 今日も子ど・・・

続きを見る

2020/05/14
虹色DAYS
お知らせ

 AM:学習に取り組もう PM:大縄跳びに挑戦+だるまさんがころんだ

 皆さんこんにちは。 今日も皆さん、元気に虹の橋に来てくださいました。 日中暑い日が続いています。 朝晩の寒暖差に注意して体調管理をしていきたいですね。

続きを見る

2020/05/14
虹の橋
お知らせ

AM:お散歩で体力作り PM:昔遊び(かるた)

こんにちは。今日はいつものお散歩コースではなく、木曽川沿いに行ってきました。 土手は太陽がガンガン当たってとても暑かったのですが、川の近くまで降りていくと体感少しだけ気持ちよく感じました。  

続きを見る

2020/05/14
虹色スカイ
お知らせ

AM:しっぽ取り PM:映画鑑賞

午前中は、しっぽ取りを行いました。 みんなでしっぽが付いているのを確認したらいざ決戦!!!!!

続きを見る

2020/05/14
虹の郷
お知らせ

お買い物練習

こんにちは♪ 今日も暖かい良い天気となりました。 天気が良いと気持ちが良いけど、花粉の量が多くてみんな大変(>_<) さて、今日の活動はお買い物練習。 午前はお金の確認から始めました。 どのコインがいくらか分かるかな?

続きを見る

2020/05/14
虹のみらい
お知らせ

AM:学習 PM:個別活動

みなさん、こんにちわ!! 今日もとてもい天気で、気持ちいい気候でした(*^^*) 本日の活動は「個別活動」です!! スケッチオリジナルのボーリングをみんなでやりました✨  

続きを見る

2020/05/14
虹色スケッチ

このページのトップへ