午前 音楽英語 午後 空箱バランスリレー
今日の活動は、音楽英語です
スクリーンに映し出された、ABCの歌に合わせて一緒に歌います
始めにアルファベットのカードを見て、声を出して発音しました
Aのカードは、アリゲーター Bのカードはベアーです
- 2020/05/19
- 虹の郷
AM:牛乳パック工作 PM:風船運び
今日は朝から雨がポツポツと降っていましたが、お昼からは少しだけ晴れてきました!
みんな元気に入室してくれて嬉しいです!
- 2020/05/19
- 虹の丘
ふかふか★足で感じてみよう
今日は色んな素材の触覚遊びを楽しみました。
コースを作って、コースの間に隠れているものを
歩きながら感じてみました。
- 2020/05/19
- 虹色パーク
AMボールをシュート PM口腔トレーニング
こんにちは♪
今日は雨雲浮かぶ、曇りの天気でしたが、キラキラ太陽の晴れ模様に変わりました。
最近は地震が多く、今日も岐阜県内で震度4が観測されました。
みらいは揺れを感じませんでしたが、地震速報が流れると避難訓練をしているお陰で、
「揺れたら机の下だよね」と自身満々の元気いっぱいでした。・・・
- 2020/05/19
- 虹のみらい
エコ活動~ごみの分別~
みなさん、こんにちわ!!
今日は曇りのち雨の天気でしたね(>_<)
最近あんまり天気が良くありません、、、
さて、本日の活動は先週できなかったエコ活動です!!
八百津のひまわりクリーンセンターへ行き、ごみを捨てに行きました。
- 2020/05/19
- 虹色スケッチ
AM:公園へ行こう PM:ピンポンゲーム&折り紙
こんにちは。
今日はあいにくの曇り空でしたが、雨は降っていなかったので日課のお散歩に出かけることが出来ました。
曇っている分とても過ごしやすく、沢山身体を動かすことが出来ました。
- 2020/05/19
- 虹色スカイ
AM トランプトレーニング PM お絵かき伝言リレー
みなさんこんにちは。
昨日は雨が降り続いていましたが今日は太陽が出ていましたね!
今日の午前中はトランプトレーニングです☆
トランプトレーニングは箱の中の紙と、トランプをそれぞれ引きます。
箱の中には『スクワット』や『ダッシュ』、『かえるとび』、『クランプ』などが
入っています。ち・・・
- 2020/05/19
- 虹の森
AMサーキット運動 PMサッカー、ポートボール
こんばんは☆☆☆
今日の活動は、午前はサーキット運動を行いました。
マットを使って前転をしたり、跳び箱を跳んだり、平均台を渡ったり、色々なコースを作り体を動かしました。
始めは、職員が作ったコースでしたが、後は子ども達がコースを考えることになり、「ここはマット」、「ここは跳び箱」などみんな・・・
- 2020/05/19
- キッズランド虹
AM:読み聞かせ PM:原遊び
今日の午前の午前の活動は、読み聞かせを行いました。
本の題名は、なまけもののこいのぼり、
どうぞのいす、
おおきなかぶです。
- 2020/05/18
- 虹の丘
ニンジンチャレンジ!(粗大運動)
今日の活動は、『ニンジンチャレンジ!』を行いました!それぞれコースを作り、ラダートレーニングや飛び石、ボール入れやケンケンパを行いました!
- 2020/05/18
- サーバントホース