1. HOME
  2. 活動日誌

お知らせ

サーキットでジャンプ!

こんにちは 今日パークではサーキットで遊びました♪ サーキットの中にはジャンプするところが沢山! いろいろな高さからジャンプ!  

続きを見る

2020/07/13
虹色パーク
お知らせ

☆ ◯◯物語〜パズルを完成しよう!

こんばんは! 毎日雨が降り、ジメジメした日がよく続きますね(>_<) 体調管理を気を付けていきたいものです!!  

続きを見る

2020/07/13
虹の森
お知らせ

AM:ペットボトルボーリング  PM:虹の橋交流会~虹の湯に入ろう~

 皆さんこんにちは。 今日は日中晴れ間がみえましたが、夕方に嵐のような雨が降り不安定な天気となりましたね。 大雨によって災害が起き、命が危険にさらされる状況が身近にあるということをもう一度確認し、”川に近づかない” ”帰宅が危ないと思ったら高い所や避難指定場所に避難する”等、情報を共有して行動を・・・

続きを見る

2020/07/11
虹の橋
お知らせ

AMボウリング 転がしドッジ PMスライム作り

こんばんは。 今日も朝から激しい雨が降っていましたね。 本当に、早く雨が止んで欲しいものです。 今日の午前は、ボウリングと転がしドッジの2つに分かれて活動しました。 ボウリングは、ペットボトルをピンにして行いました。 時々ペットボトルの並び方を変えたり、ペットボトルを積んでみた・・・

続きを見る

2020/07/11
キッズランド虹
お知らせ

AM ぞうきんリレー PM 馬のお世話をしよう!

みなさんこんにちは! 今日は午前中は小雨、午後は晴れてくれたので外で思いっきり遊ぶことが出来ました! そんな今日のサーバントホースの活動は「AM ぞうきんリレー PM 馬のお世話をしよう!」です!

続きを見る

2020/07/11
サーバントホース
お知らせ

おやつを作ろう!

こんにちは。今日のスカイの活動はおやつ作りでした。 今回はホットケーキとベビーカステラです。 インターネットでホットケーキのおいしい焼き方動画を見て、材料を混ぜたり、生地を流し込んだりしました。

続きを見る

2020/07/11
虹色スカイ
お知らせ

ペーパークラフトに挑戦!

今日はジメジメ梅雨の一日になりました。 「暑いよー!」と湿度も高く体感温度が高くなっているようでした。 今日は一日を通して、「ペーパークラフト」 午前中は、カッターの使い方の練習で、パーツづくり。 全員のパーツが揃うと虎が完成します。 「上手に切れたね!」「すごいね!」と自然と褒め合う・・・

続きを見る

2020/07/11
虹色キラリ
お知らせ

みらい劇場

こんにちは♪ 今日も雨が降ったり止んだりと、不安定な天候でした。 まだまだ、梅雨前線の停滞が続くようですので、気をつけていきましょう。 さて、今日の活動はみらい劇場。 絵本を読んでから、絵本にちなんだ工作をします。

続きを見る

2020/07/10
虹のみらい
お知らせ

にんじんやりをしよう!

みなさんこんにちは! 分散登校が終わり、通常登校が始まったと思った矢先に 大雨警報があってと、中々落ち着いた学校生活が始まらりませんね。 そういう時は大人よりもより敏感に、来ている子達の方が感じ、ストレスになっていると思います。 ホースに来ている時くらいはストレスを忘れて楽しく遊べるよう・・・

続きを見る

2020/07/10
サーバントホース
お知らせ

今週の振り返り

皆さんこんにちはっ 大雨警報が昨日ようやく解除されましたが、 今日も雨が降ったり止んだり・・ 悪天候が続いていますね((+_+)) 「私の住んでいる町は大丈夫だから・・」と安心せず、 様々な方法で情報を得て、何時でも迅速な対応が出来るようにしていたいですね。  

続きを見る

2020/07/10
虹色DAYS

このページのトップへ