1. HOME
  2. 活動日誌

お知らせ

ぽけっと運動会!(サーキットトレーニング)

9月も半ばに入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。 この土日に運動会をした、と、笑顔で運動会のダンスを披露してくれる子もいましたよ(*^^*) 暑さや運動会シーズンの疲れもあると思うので、心身のリラックスを大切に過ごしていきましょう。

続きを見る

2020/09/14
虹色ぽけっと
お知らせ

鉄棒

秋の日差しが気持ちの良い日ですね(*^-^*) 今日の活動は『鉄棒』  

続きを見る

2020/09/14
虹色キラリ
お知らせ

サーキット

今日の活動は、サーキットをやっていきました。 みんな うまく進めるかな?

続きを見る

2020/09/14
虹の郷
お知らせ

いろいろな道具で身体を感じよう♪

こんにちは(^^♪ 今日は、回転したり、揺れたり、身体をたくさん感じる遊びをしました!! タオルを使ってタオルブランコ♪ タオルにくるまれて、気持ちよそさうでした(*^▽^*)

続きを見る

2020/09/14
虹色パーク
お知らせ

体幹トレーニング

こんばんは!! 暑さも大分柔らぎ、空が高く感じるようになりました。 いよいよ秋も本番となって来た気がしています。 今日は体幹トレーニングと言うことで、平均台を使って活動をしました。 まずは、いつもの様に準備体操から始めます。  

続きを見る

2020/09/14
キッズランド虹
お知らせ

楽しい音楽♪(am) 職業体験ーペンキ屋さん(pm)

こんにちは♪今日は曇りでしたが、みらいのみんなは元気いっぱい(^O^) 午前中の楽しい音楽♪ まずはみんなが大好きなアニメソングをピアノで弾くことにチャレンジ‼︎ 職員さんのお手本を聴き、流れを覚えます。 それからドミソの音階を書いた楽譜を見ながら弾くことにチャレンジです(^-^) ・・・

続きを見る

2020/09/12
虹のみらい
お知らせ

五宝滝リベンジマッチ!

こんにちは。今日は前回に引き続いて八百津の五宝滝に行ってきました!

続きを見る

2020/09/12
虹色スカイ
お知らせ

音楽活動(^^♪

みなさん こんにちは(^^♪ 今日はパーク音楽活動です! とお話すると! 「音楽活動好きになった(^^♪」と嬉しい一言が(^^♪ 音楽のお餅つきでは太鼓をリズムに合わせ叩いていきました♪ 歌を良く聴き叩けました! 自分の順番を待つ 期待した顔が素敵で(^^♪ 可愛・・・

続きを見る

2020/09/12
虹色パーク
お知らせ

今日は「避難訓練」を行いました!

みなさん、こんにちは! 虹色スケッチの富田です。 9月の初旬のこの時期は全国で避難訓練、防災訓練が 行われていますね スケッチでも今日、避難訓練を行いました! 9月1日 防災の日 なんでも大正時代の関東大震災がこの日だったとか この日が防災の日となったのは伊勢湾台風がきっかけと・・・

続きを見る

2020/09/12
虹色スケッチ
お知らせ

AMフリーペイント PMペーパークラフト

朝は久しぶりにまぶしい日差しでしたね。 雲はありますが天気がいいと気分もいいですね(^_-)-☆

続きを見る

2020/09/12
虹色キラリ

このページのトップへ