動物のマネでサーキット!
こんにちは
今日は動物の動きをしながらサーキットに挑戦してみました!(`・ω・´)
ウサギジャンプ!
両足をそろえて跳ぶのは少し難しそうでしたが、上手に跳んでいました♪
- 2021/03/06
- 虹色パーク
桜餅を作ろう!
こんにちは。今月のSKYクッキングは桜餅作りです。エプロンマスクをして、手洗い消毒としっかり衛生管理をして、クッキングスタートです。
道明寺粉パックに書いてある説明書を読んで、水や砂糖を計量し、混ぜて蒸しました。
- 2021/03/06
- 虹色スカイ
AM:角田先生のリトミック PM:西田先生のダンス(@^^)/~~~
今日の午前の活動は 音楽リトミック(*^_^*)
音楽を聴きながら、リズムに合わせてベルの演奏をしよう。。。。。♪
「♪~~~これから音楽はじまるよ。。。。。。!」
楽しい曲に合わせてパーカッションとタンバリンで曲の節目で叩いてみます。
フロアマットにもジャンプ
- 2021/03/06
- 虹の郷
春を見つけにウォーキング!
今日は、暖かい一日になりました。
数日前に心配していた天気も、朝から暖かく「上着はいらないかな?」と出発。
今日は、「春を見つけにウォーキング!」
百年公園のウォーキングコースを歩きます。
まずは、腹ごしらえ!
「しきもの敷いて食べよう!」「ここに座って食べよう!」と、お友達を積極的に・・・
- 2021/03/06
- 虹色キラリ
AM:机に向かって出来る事 PM:卓球大会
みなさん、こんにちは!
今日は晴れて、とても暖かく春を感じる天気でした!(^^)!
最近雨が続いていたので、久しぶりの青空は嬉しいですね✨
さて、本日のスケッチの活動は「卓球大会」です!!
毎月恒例となっていますが、今回もトーナメント戦で行いました!
- 2021/03/06
- 虹色スケッチ
AM 今日は何する? PM きなこに乗馬
皆さんこんにちは!
今日は20℃近くまであがったりと、暖かい というより暑い一日でしたね!
風が吹いていたので遊びやすかったです!
そんな今日のサーバントホースの活動は「AM 今日は何する? PM きなこに乗馬」です!
- 2021/03/06
- サーバントホース
AM:廃材工作 PM:大きなお風呂に入ろう
皆さんこんにちは。
今日は、暖かい日が差して気持ちの良い風も吹き、過ごしやすい一日となりましたね。
これからお花見シーズンとなりますが、外出される際は感染症対策・花粉症対策のためにマスクを常に着用し、ソーシャルディスを保って楽しんで下さいね!
今日もみんなで元気に活動をしていきますよ!
・・・
- 2021/03/06
- 虹の橋
AM3月の工作 PMプラスチック板工作
こんにちは!【今日世界一周記念日】(3月6日記念日)だそうです☆
1967年(昭和42年)のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始したし
記念すべき第一便は羽田空港を出発したそうですよ!!
地球世界一周なんて想像がつかないスケールが大きなことですよね☆☆
今日の活動は午・・・
- 2021/03/06
- キッズランド虹
線おに
こんばんは。 今日は午後から雨がよく降りましたね。 「朝は晴れてたから、傘を学校に持っていってなかった。」と言う子が何人かいました。 朝は降ってなかったので大丈夫だと思ってしまいますね。
- 2021/03/05
- 虹の森
ペットボトルボーリング!
みなさんこんにちは。
今日は昼過ぎから、雨が降り続いたことで肌寒い陽気となりましたね。
雨で身体が濡れると体温が下がり、風邪をひきやすくなりますので家に帰ったら手洗いうがいをして、おいしいごはん・温かいお風呂に入って元気に過ごしてくださいね!
今日の活動のペットボトルボーリングでは、・・・
- 2021/03/05
- 虹の橋