ダンス♪ダンス♪ダンス
こんにちは。今日は朝から雪が降ったり止んだり、冬らしい1日になりましたね。
送迎の安全確保のため、本日は16:30に活動を終了し、送迎スタートとさせて頂きました。
ご理解のほどよろしくお願い致します。
冬の寒さに負けないよう身体を動かす活動です。
映像を見ながらダンスダンス♪
- 2020/12/16
- 虹色スカイ
新聞紙であそんでみよう♬
こんにちは(o^―^o) 新聞紙で遊んでみました。 大きく広げた新聞紙に横になってみたり♪
- 2020/12/16
- 虹色パーク
ドキドキ宝探しゲーム
今朝も道路に雪がちらほらあり 緊張しながら車の運転をしてきました。
山もすっかりと冬景色になっています。
今日の活動は、、みんなで宝を探そう!という事で まずはルールの説明をしました。
箱の中に入っている色々な宝を探し出しましょう。
- 2020/12/16
- 虹色ぽけっと
バランストレーニング!
今朝は、田畑や屋根の上に薄っすらと白い雪が積もっていました。
昨晩は、名古屋市でも雪が降っていたり、平野部でも積雪の心配が17日まであるとニュースも流れていました。
暖かい服装と温かい料理で、寒さに負けないようにしましょう。
今夜から明日の朝は、凍結の心配もあるようなので、時間に余裕をもって過・・・
- 2020/12/16
- 虹色キラリ
図書館へ行こう!&クリスマスリース作り\(^o^)/
こんにちは(^^)
今日は朝から雪が降り、可児市での初雪となりました。
幸いにも道路には積雪がなく、平穏な朝の風景となりました。
今夜も雪の予報も出ていますのが、明日も平穏な朝だといいですね。
さて、今日の活動は、「図書館へ行こう!」、「学習」、「クリスマスリース作り」です。
- 2020/12/16
- 虹色DAYS
キッズリクエスト☆
こんばんは☆
今日は朝から雪がふりましたね!!⛄
気温も下がりとても寒くなってきたので
風邪をひかないようにしていきたいですね☆
- 2020/12/16
- キッズランド虹
トランプカルタ
こんばんは。
今日は天気予報通り雪が降りましたね。だんだん積もる雪を見て憂鬱になっていましたが、学校へ迎えに行くと、子ども達は雪玉を作って友達と遊んでいたり「雪だるま作ろうかな?」とはしゃいでいる姿を見ました。そんな子ども達の姿と小学生の頃の自分の姿を重ね懐かしくなりました。
今日の活動はト・・・
- 2020/12/16
- 虹の森
Xmas リースを作ろう★
こんばんは!
今朝は、辺り一面 雪化粧して、寒い一日となりました。
雪の中、みらいのみんなは、元気に来所しましたよ。
さて、クリスマスが近づいてきましたね。
今日の活動は、クリスマス リースを作りました。
- 2020/12/16
- 虹のみらい
マウス マウス 口腔トレーニング。
こんばんは。
寒さが一段と厳しくなって、初雪になりました。
今日の活動は、口腔トレーニング。
傘袋とストローを使い口周りの筋肉を整えました。
初めに傘袋に小さな穴が空いていて、そこにストローを差し込み、フーと息を吹く練習から。
みんな、フーフー、と 上手に出来ていましたよ。
・・・
- 2020/12/15
- 虹のみらい
コットンボール作り
こんにちは
雨にまじってはいましたが、12月初めての雪が降っていましたね!
子ども達は雪が積もらないかと楽しみにしている様子でした♪
本日の活動は「コットンボール作り」でした
クリスマスツリーの飾りにもなる、毛糸を丸く固めたものです!
初めて名前を聞いた子が多く、「コットンボールって何・・・
- 2020/12/15
- 虹の森