巨大トランポリン♪&避難訓練
こんにちは(^^♪
今日は活動をする前に、避難訓練をおこないました!!
いつもの避難経路とは違う経路で今日は訓練をしました!!
少し不安そうにしている子もいましたが、職員としっかり手を繋いで移動することができました(^^)v
いつ何が起きてもしっかり対応できるよう、これからも・・・
- 2021/07/15
- 虹色パーク
集団遊び
皆さん、こんにちは。
昨日の大雨が止み、朝から天気が良く暖かくなりましたね。
水分補給や冷房を使って熱中症や、快適に過ごせられるようにしていきたいですね。
虹の橋に来てから、「宿題する。」と言って勉強を行ってから、廃材工作をしました。静かに、ハサミで切ったり、ボンド、テープなどを使って貼ったり・・・
- 2021/07/15
- 虹の橋
トランプトレーニング♠️♣️
こんばんは。
蒸し暑い日が続いていますが、体調など崩してないですか⁉︎
本格的な夏が来る前に、しっかり体を鍛えておきましょう‼︎
ということで、本日の活動は『トランプトレーニング』♠️♣️
まずトレーニング種目を決めましょう‼︎
♡ハート…スクワット
♢ダイヤ…腹筋
♤スペード・・・
- 2021/07/15
- 虹の森
大縄&綱引き
皆さんこんばんは☆
今日は何の日?
今日はファミコンの日!
1983年のこの日、任天堂から家庭用ゲーム機、ファミリーコンピュータが発売されました。
ここから、キッズの子も大好きな家庭用ゲームがどんどん普及していくんですね。
ファミコンを触ったことがある!という子はいるのでしょうか?・・・
- 2021/07/15
- キッズランド虹
楽しい音楽
こんばんは。
夕方から雷に雨。
東海地方の梅雨明けはもうすぐかな!?
今日の活動は楽しい音楽。
リボンで渦を描いたり八の字練習。
- 2021/07/14
- 虹のみらい
バランスボール
こんばんは。
相変わらず変わりやすいお天気ですね。夕方の突然の雨、大丈夫でしたか⁉︎
さて、本日の活動は、皆さんお待ちかね☆『バランスボール』です。
夏休みを間近に控え、心も体も元気に弾みましょう♪
まずはバランボール選びからです。
10個の色とりどりのバランスボール、もちろん大き・・・
- 2021/07/14
- 虹の森
サーキット
今日の活動は、サーキットを行いました。
今回はトランポリンから始まり、机のトンネル→紐の一本道→脚立上り→マット運動のコースで行いました。
- 2021/07/14
- 虹の郷
何度も出来る椅子取りゲーム
今日の活動は、「何度も出来る椅子取りゲーム」をやっていきました。
みんな座布団を目指して頑張ろう!
- 2021/07/14
- 虹の丘
サーキットトレーニング
こんにちは。
今日はサーキットトレーニングです。
みんなで協力してプレイルームいっぱいのサーキットを作りました!
- 2021/07/14
- 虹色スカイ
馬とヤギのお掃除をしよう!
みなさんこんにちは
今日はなんとか天気が持ってくれ外での活動が出来ました!
皆が帰ってから15分後には、大雨&雷が…!ギリギリでしたね…。
そんな今日のサーバントホースの活動は「馬とヤギのお掃除をしよう!」です
- 2021/07/14
- サーバントホース