みんなでダンス♫
今日は晴れて昼間は少し暑かったですね。
少しずつ秋に近づいて来ていますね。
朝晩は冷え込むので体調には十分お気を付け下さい。
- 2021/09/15
- 虹の丘
トランポリンで体力アップ!
こんにちは。今日もしっかり活動の時間が取れましたので、前回のトランポリンに引き続き、1人2分の体力作り!前回よりはみんな時間内疲れて止まってしまうことなく、連続して跳び続けることが出来ていました。
- 2021/09/15
- 虹色スカイ
一億円ゲーム
朝は涼しかったのですが、みんなが学校から帰って来る頃は気温も上がり「あつかった~!」と言って玄関で言っている子もみえました。
朝晩の気温の差があるので体調に気をつけたいですね。
今日は「一億円ゲーム」です。
お金持ちになる子は誰かな、、、?
- 2021/09/15
- 虹色ぽけっと
ボランティア清掃活動!
皆さんこんにちは。
今日は、強い日が差し暑い日となりましたね。
日中と夜の寒暖の差が激しくなっていますので、体調を崩さないように気を付けて過ごしてくださいね!
今日の活動は
ボランティア清掃活動 です。
今日のボランティア清掃活動では、虹の橋の駐車場と虹の橋から出た道路の掃除を・・・
- 2021/09/15
- 虹の橋
マーリンに乗って軽乗をしよう。
みなさんこんにちは
今日は暑かったですね…。少し動いたら汗だくになってしまいます…
そんな今日のサーバントホースの活動は「マーリンに乗って軽乗をしよう。」です
- 2021/09/15
- サーバントホース
10月のカレンダー作り(1)
こんにちは(*^^*)
暑い日が続きますが風が心地よく秋らしくなってきましたね。
今日の活動は「10月のカレンダー作り(1)」でした。
予定や枠を書いてくれるグループ。ぬり絵をしてくれるグループに分かれて開始♬
枠をきれいに引けるように、集中して取り組んでいました。
- 2021/09/15
- 虹色スケッチ
スヌーズレン
今週は、台風が接近しているため、雨が降ったり止んだり。
早めに台風対策をしておきたいですね。
今日は「スヌーズレン」
夏休み明けから分散登校。
今週からは短縮・通常授業が始まったところもあります。
気温の変化にも、疲れが出てきているのではないでしょうか。
- 2021/09/15
- 虹色キラリ
DAYS: MAX:学習/DAYS・MAX清掃活動
午前中は学習を行いました。
フリースペースの机だけでなく、個別に仕切りのある机も使い、自分の集中できる場所で学習に励みました。
どの学習を進めればいいか迷っていた最初の頃とは異なり、高校生活が始まって半年経った今は、自分で考えて学習を決められる姿が増えました。
午前中いっぱい・・・
- 2021/09/15
- 虹色DAYS
パーク乗馬(^^♪
みなさん こんにちは(^^♪
今日はホースに行ってきました♪
「早く乗りたいよう♬」と ウキウキして待っていました♪
今日は お馬さん きなこ の目をしっかりと見てご挨拶しました!
きなこの大きな目に、自分が映っていたかな?とても近くで見ていました♪
「あ!耳」「お鼻も・・・
- 2021/09/15
- 虹色パーク
なわとびDAY
みなさん、こんにちは。
今日は何の日。
今日は、セプテンバーバレンタインであり、メンズバレンタインでもある日!
セプテンバーバレンタインデーはとあるラジオ番組が発祥でホワイトデーから半年たった今日、
女性が手紙を手渡しして、別れを告げる日だそうです。
逆にメンズバレンタインデーは女・・・
- 2021/09/14
- キッズランド虹