AM:お買い物体験 PM:自由工作
こんにちは!
今朝は今季初の積雪でした
日差しですぐに溶けてしまって子どもたちは残念そうでしたが、また雪が降るかもしれませんね
さて、本日の午前の活動は「お買い物体験」!
お馴染みの商店にお買い物に行きました
- 2021/12/18
- 虹の森
AM:年賀状を書いてポストに入れよう PM:西田先生のダンス
今日の午前の活動は、年賀状を書いてポストに入れようを行いました。
今回は、シール、スタンプ、色鉛筆を使って年賀状を作りました。
来年の干支は寅年という事、トラのスタンプを使用しました。
シールもトラ以外にもたくさんの動物シールや車や新幹線などの乗り物シールを使い、たくさん年賀状に貼ることが出来・・・
- 2021/12/18
- 虹の丘
AM 今日は何する? PM 馬のお世話をしよう!
みなさんこんにちは
今日も寒かったですね…。外に出るのがつらくなってきた時期になりました。
そんな今日のサーバントホースの活動は「AM 今日は何する? PM 馬のお世話をしよう!」です!
- 2021/12/18
- サーバントホース
公園で体力アップ!
こんにちは。今日はちらちらと雪が降っていましたね。
活動は、多治見の公園に行く予定でしたが、寒さと万一の雪も心配だったので、鳴子公園に変更しました。
今日は身体を動かしても、中々暖まりませんでした。
寒い寒いといいながら身体を動かしたり、遊具で遊んだりして、やっと少しずつ身体が温まっていくよう・・・
- 2021/12/18
- 虹色スカイ
AM年賀状を書こう!PM避難経路の確認
今日は、寒くなりました。
「あっ!雪が降ってるよ!」と気づいて教えてくれる子もいました。
午前は、「年賀状を書こう!」
自分たちで作った年賀はがきに宛名・メッセージを書きました。
「メモしてきたよ!」「覚えてる!」と宛名の下書き・清書をしていました。
- 2021/12/18
- 虹色キラリ
公園で体を動かそう☆彡
こんにちは。日中空気が冷たく、風が強い時間もありましたね。
今日の活動は「公園で体を動かそう」でした。
「だるまさんがころんだ」を提案すると、皆さん乗ってきてくれました(´▽`*)
鬼が決まったところでスタート♪
- 2021/12/18
- 虹色スケッチ
お散歩に出かけよう(*^-^*)
こんにちは(^^♪
お日さまがポカポカしていたのでお散歩に出掛けました(*^-^*)
お散歩の途中に木からキノコを見つけて「きのこだ~」
とお友だちみんなおおはしゃぎでした♡
- 2021/12/18
- 虹色パーク
AM:駄菓子を買いに行こう PM:外で身体を動かそう
皆さんこんにちは。
今日は朝から冷えましたね。
昨日の夜にはみぞれが降るなど、冬の天気になってきていますので、寒さや乾燥で風邪、事故、怪我に気を付けて新年を迎えられるようにしていきましょうね!
AM:駄菓子を買いに行こう
PM:外で身体を動かそう
です!
今日も朝からみんなで元気に・・・
- 2021/12/18
- 虹の橋
年賀状を書こう!
今年もあと半月を切りましたね。
皆さんのおうちでは年賀状はもう書きましたか?
今日は、自分のおうち宛てに年賀状を書きました。
- 2021/12/17
- 虹の郷
もぐらたたき
こんばんは。
今日は風も強く、子ども達も雪が降るかな!???とドキドキワクワク。
明日の朝、積もっているといいですね!!
今日の活動はもぐらたたき。
ぴこぴこハンマーでもぐらが出てきたとこを狙っていきましょう!!
- 2021/12/17
- 虹のみらい