美術(かるた作り)(2) (認知・行動)
みなさん、こんにちは!
前回ご紹介した「カルタ作り」ですが、今日はその続編です。
今回も、ひらがな46文字の「読み札と絵札」を作成していきます。
また 日本に昔からあるカルタについても再度説明致しました。
- 2025/01/23
- 虹色MAX
科学の実験!浮く?沈む?
mこんにちは。
今日は花粉対策の日です。春の花粉対策は1月、2月、3月から取り組み始めることが大事とされていることから花粉問題に取り組んでいる花粉問題対策事業者協議会が「123」と並ぶ数字を1月23日に見立てて記念日を制定しています。同協会では花粉飛散量の低減、受粉の防御策、その年の花粉状況といっ・・・
- 2025/01/23
- 虹のみらい
本日のGHセブンカラー
こんにちは
本日のセブンカラーです。
朝になると自分で起きてそれぞれが行く場所の準備をしました。
時間になると元気に行ってきますといい出発しました。
- 2025/01/23
- GHセブンカラー
脳トレに挑戦!
皆さん、こんにちは!
今日の活動は
脳トレに挑戦!
でしたよ♪
みんな、どんな問題が出されるかドキドキしながらも虹の橋へと来ましたo((>ω< ))o
- 2025/01/22
- 虹の橋
本日のさくらサーバントb-team
こんにちは、さくらサーバントb-teamです。
本日のb-teamでは施設外支援をしました!
- 2025/01/22
- b-team
スライム遊び
今日の活動は、スライムを使って遊びました。
今回は、事前に3種類のスライム用意してあり、その中から遊びたいスライムを選び遊びました。
スライムの三種類は固さが違い、硬いスライム、少し硬いスライム、柔らかいスライでうす。
固いスライムは、握るとボロボロと崩れるよな、脆いけれども固く感じる・・・
- 2025/01/22
- 虹の郷
ゴミ仕分けゲーム
今日は晴れて暖かい日になったと思います。
そのおかげなのかいつも以上に元気に虹の丘へ来てくれました!
みんなの笑顔が見れてうれしいです(*^^*)
- 2025/01/22
- 虹の丘
パタパタストロー
こんにちは。
上着がいらないくらいの暖かい一日となりました。
このまま寒くならずに春になるといいなぁ、なんて思いました(^^;
今日も元気にお友だちが来てくれました!
今日の活動は
「パタパタストロー」です。
- 2025/01/22
- 虹色ぽけっと
スポーツレク
みなさんこんにちは!(^^)!
今日の活動は「スポーツレク」でした。
けがをしないように準備体操からスタート☆彡
- 2025/01/22
- 虹色キラリ
ちびまるとやりたいことを考えよう
こんにちは。
今日の活動はそれぞれみんなが、ちびまるとやりたいことを考えて職員に伝えて行いました。
- 2025/01/22
- サーバントホース