1. HOME
  2. 活動日誌

お知らせ

サーキットトレーニング

 こんにちは。今日からまた一週間が始まりました。月曜日は少し憂鬱に感じたり、やる気が起きない子もいるかもしれませんが今年も後2週間です。気持ちよく新年を迎えるためにも、もうひと踏ん張りしましょう。中津川も慣習、初雪を迎えるそうです。楽しみですね。  今日の活動はサーキットです。寒さに負けず元気・・・

続きを見る

2022/12/12
虹色ぽけっと
活動

フライングディスク

皆さんこんにちは。 今日のSKYは「フライングディスク」を行いました。 イスを壁に持っていったらフライングディスクの 準備をして行き、終わるとルールの確認を行って行きました。  

続きを見る

2022/12/12
虹色スカイ
お知らせ

体力測定!!

皆さん、こんにちは! 今日も晴れていい天気の一日でした(*^^*) 日中は12月とは思えないくらい、暖かいですね!! さて、本日のスケッチの活動は「体力測定」です。 今月もみんなで記録更新出来るように頑張りました!

続きを見る

2022/12/12
虹色スケッチ
お知らせ

パターゴルフ

こんばんは。 今日も気持ちの良い青空が広がっていましたね。 さて、本日の活動は『パターゴルフ』です。 まさにゴルフ日和になりましたよ♪

続きを見る

2022/12/12
虹のみらい
お知らせ

行きたい方向を馬に伝えよう!

みなさんこんにちは! 今日はポカポカ陽気でしたが、帰るころには風が冷たく… 一日の気温変化が大きくて疲れちゃいますね。 そんな今日のサーバントホースの活動は「行きたい方向を馬に伝えよう!」です

続きを見る

2022/12/12
サーバントホース
お知らせ

鉄棒☆

みなさんこんにちは。 日が当たらないととても寒い日でしたね。 そんな日は体を動かして温まりましょう! 今日の活動は「鉄棒!」です。

続きを見る

2022/12/12
虹色キラリ
お知らせ

クリスマスオーナメントを作って飾ろう!!

こんにちは(^^♪ 今日は、クリスマスオーナメントを作ってツリーに飾りつけをしました。 職員の説明に興味を持って前のめりでした。

続きを見る

2022/12/12
虹色パーク
お知らせ

ストローで笛を作ってみよう!

皆さん、こんにちは。 今日の活動はストローで笛を作ってみようです。 まずは、約束を確認しました。 「物を使うときは順番を待って行う。」「座って作品を作る。」「はさみを使う時は、人に向けない。」などたくさんの約束が出てきました。 1本でストローの先を三角にして作る笛と、長さを測って作る笛と作り・・・

続きを見る

2022/12/12
虹の橋
お知らせ

レジリエンストレーニング(7)₋1「恐怖心を追いかける方法」

こんにちは。 今日は、レジリエンストレーニング(7)₋1「恐怖心を追いかける方法」の活動に取り組みました。 まず、簡単な診断をしました。職員の話を聴いて、恐怖を感じるかどうか試してみました。 みなさんの反応は…、 「まだ明るいから!」と冷静だった人が多かったです。少しでも怖い思いをした人は、・・・

続きを見る

2022/12/12
虹色DAYS
お知らせ

AM お買い物練習 PMキッズリクエスト

みなさんこんばんは☆ 冬らしい、寒さを感じる1日になりました。 日中は太陽の光もあり、暖かさを感じいりますが、この時間になると暗く厳しい冷えを感じます。 風邪をひかないようにお気をつけください。

続きを見る

2022/12/10
キッズランド虹

このページのトップへ