スクリーン鑑賞会…♪
今日の活動は「ケイドロ」の予定でしたが、「スクリーン鑑賞会」に変更しました。
早速ホワイトボードに変更を描きながら、「今日は、運動会の練習で疲れてる子や気持ちがモヤモヤとしてえらい子も多いから、スクリーンを見ながらゆっくり過ごす時間にするね」と伝えると、「大丈夫~。俺も練習疲れたからちょうどいい・・・
- 2022/09/21
- 虹の郷
ボーリング
こんにちは。昨夜から急に冷え込み肌寒く感じる一日になりましたね。ようやく秋を感じる天候になりつつあります。季節の変わり目は風を引きやすいです。しっかりと体調管理を行えるようにしましょう。
今日の活動は「ボーリング」です。ボールをコントロールしてストライクを狙うことが今日の目標です。
- 2022/09/21
- 虹色ぽけっと
感触遊び
皆さんこんにちは。
今日のSKYでは、感触遊びを行いました。
まずは、箱の中身はなんだろう??クイズをしていきました。
箱の中に、ペンやクリップ・ボールなど
普段目にするものや使っているものから出していきました。
また、物の名前が「答え」分からない物などは擬音で答えを・・・
- 2022/09/21
- 虹色スカイ
履歴書を書いてみよう
こんにちは。毎週水曜はアーラでの活動を予定していましたが、本日も担当者さんが不在のためなくなってしまいました。
変わりに、今後の就職活動に備えて履歴書を書く練習をしました。
- 2022/09/21
- 虹色DAYS
鐙の上に立ってみよう
みなさんこんにちは!最近は暑さも和らいできてやっと涼しくなってきましたね!朝はちょっと肌寒いくらいです!
ですが昼間はまだまだ夏という感じで日陰にいないいと暑いですね…
さて、そんな今日のサーバントホースの活動は「鐙の上に立ってみよう」です
- 2022/09/21
- サーバントホース
ジェスチャーゲームをしよう!
みなさん、こんにちは!!
今日も晴れて、キレイな空が広がっていました(´艸`*)
最近、秋を感じ感じますね♪
さて、本日のスケッチの活動は「ジェスチャーゲームをしよう」です。
お題を見て一人ずつみんなの前で行い、見ている友だちに当ててもらいました!
- 2022/09/21
- 虹色スケッチ
防災避難訓練:可児市文化創造センターアーラに見学に行こう!
こんにちは(^^♪
台風の影響もあり、涼しい気候となり過ごしやすい一日でしたね!
本日は午前中に、防災避難訓練を実施しました。
まずは座学で、防災や避難する時に何が大事であるかを学びます。
・落ち着いて ・かけない ・しずかに
防災の基本ですね!
- 2022/09/21
- 虹色YELL
スライム作り
みなさんこんにちは♪
今日は何の日?
今日はガトーショコラの日
制定したのは、ガトーショコラ専門店のケンズカフェ東京。
日にちは同店がガトーショコラの販売を開始した日です。
ガトーショコラ。。。チョコといえば、黒茶色。
今日のスライム作りで、色遊びの好きな人がたくさん混ぜて、作っ・・・
- 2022/09/21
- キッズランド虹
1、2ステップ(^^♪
今朝は、急に気温が下がり寒い!と感じた方もいたのではないでしょうか?
日中は、涼しく過ごしやすくなってきました。
衣服で調節して、風邪を引かないようにしたいですね。
今日は「1・2ステップ♪」
準備運動は、しっかり行います。
- 2022/09/21
- 虹色キラリ
角田先生の音楽療法♪
こんにちは(^^♪
今日は、角田先生の音楽療法がありました。
- 2022/09/21
- 虹色パーク