サンドウィッチはさみレース☆
みなさんこんにちは。
暖かい日が続いていましたが今日は風が強く肌寒い1日でしたね。
本日は3月13日。1が3にサンドされていてサンドウィッチの日だそうですよ。
今日は何の日?にちなんで、サンドウィッチはさみレースをみんなでやってみよう♪
- 2023/03/13
- キッズランド虹
タオルで遊ぼう♬
こんにちは(^^♪
今日はタオルを使ってたくさん遊びました!!(*'▽')
タオルの上に座って職員が引っ張ります!!
横に倒れないようにしっかりタオルを握っていました!!(*^^)v
- 2023/03/13
- 虹色パーク
跳び箱!馬跳び!
みなさんこんにちは( ^ω^ )
朝から雨が降りは肌寒いですね(T_T)
上着などをきて体調管理をしましょう。
- 2023/03/13
- 虹色キラリ
ボール運び
こんばんは。
先週は、ぽかぽか陽気の日が続いていましたが、今日は寒い1日となりました。
寒暖差で身体が疲れやすくなっていると思うので体調管理をしっかりとしていきましょう。
今日の活動は、ボール運びです。
- 2023/03/13
- 虹のみらい
AM:自学学習~サッカーのルール編~ PM:SELプログラム「メールやSNS」(環境変化への対応、顔の見えないコミュニケーション)
こんにちわ
今日の午前の活動は自学学習でしたが、FCさくら(令和さくらのサッカー部)の練習に備えて「未経験者が多い、新一年生にサッカーのルールを教えてあげよう!」という活動を行いました。先輩の意見と「オフサイドとかよく分からないルールがある」という後輩からの要望もある中て、みんなでサッカール・・・
- 2023/03/13
- 虹色DAYS
昔遊び!
皆さん、こんにちは!
今日は、久しぶりに雨が降る1日でしたね!
気温も比較的下がっている所が多いので、体調管理をしっかりと行いましょうね!
今日の活動は、
昔遊び です!
射的 けん玉 福笑い を行っていきますが、みんなこれまでの練習の成果を出すことは出来るのでしょうか??
- 2023/03/13
- 虹の橋
AM 公園に行こう PM キッズリクエスト
こんにちは。
今日も春らしさを感じるとても暖かな1日でしたね。
- 2023/03/11
- キッズランド虹
AM:なんちゃってパターゴルフ PM:角田先生のリトミック♪
今日も気温が上がり、とても暖かい日になりました。
花粉もよく飛んでいるようで、目が痒かったり、
鼻がムズムズしたり、少し辛い季節ではありますね(*_*)
インフルエンザも流行っているようなので、体調管理は
まだまだ 必要そうです!
今日も子どもたちは元気に虹の丘に来てくれました!
- 2023/03/11
- 虹の丘
すごろく
皆さんこんにちは。
今日は、すごろくを行いました。
今回は午前中に新たなすごろくのマス目を作って行きました。
クイズマス等の楽しめるマスを皆で考えて作って行きました。
- 2023/03/11
- 虹色スカイ
AM 外で遊ぼう! PM きなこに乗ろう!
みなさんこんにちは!
ここ数日20度を超える日が続いていますね…
そんな今日のサーバントホースの活動は「AM 外で遊ぼう! PM きなこに乗ろう!」です
- 2023/03/11
- サーバントホース