1. HOME
  2. 活動日誌

活動

AM:SELプログラム「自分らしさを活かそう」PM:My Project

こんにちは(≧▽≦) 今日は金曜日★ 一週間の疲れも出る頃ですが、生徒さんは、元気に入室してくれました! 午前中は、SEL(社会性と情動の学習)「自分らしさを活かそう」の活動です。  利用者である高校生たちが将来どのような人生を送りたいかという進路選択においてさまざまな職業についての理解とと・・・

続きを見る

2023/08/25
虹色DAYS
活動

ドミノ倒しに挑戦

 午後の活動は、ドミノ倒しです。昼食後、ドミノに使う積み木をみつけると、 練習と称してみんな並べ始めました。長く並べる前に何度も倒してしまいます。

続きを見る

2023/08/24
虹色スケッチ
活動

氷で遊ぼう!!

こんにちは! 今日は、氷遊びをしました。 みんな興味津々!!

続きを見る

2023/08/24
虹色パーク
活動

モザイクタイルミュージアムに行こう

こんにちは! お昼前までは雷と雨が激しかったですが、 子どもたちは元気に遊びに来てくれました(^▽^)/ 今日の活動として、多治見市にある「モザイクタイルミュージアム」に行きました! 雨天のため、サッカーを観に行く活動はまたの機会となりました…

続きを見る

2023/08/24
虹色MAX
活動

AM:My Project PM:どんな冬野菜があるかな

こんにちは(*^▽^*) 今朝は雨が降っていました☔ でも、そんなことお構いなしに自転車を漕ぎ、元気に入室する生徒さんもいます✨ パワーがありますねっ!(^^)!

続きを見る

2023/08/24
虹色DAYS
活動

シール貼りをしよう!

こんにちは(^^♪ 今日はシール貼りをして遊びました! どんな種類の台紙があるかみんなで見ていきます(^^)

続きを見る

2023/08/23
虹色パーク
活動

AM :転がしドッジ PM:ダイラタンシー☆

こんにちは! お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね。 そんなムシムシした日も、子供達はとっても元気! 今日はみんなの大好きな「転がしドッジ」です。

続きを見る

2023/08/23
虹の森
活動

AM: 身体を動かそう  PM: My Project

みなさん、こんにちは(^^)/ 今日も天候が不安定な一日でしたね。 雷が鳴るときは家で一人で居るよりDAYSでみんなと居る方が怖くないからいい、という声も聞こえ、それに「うん、うん」と頷く姿もありました。 午前中の活動では、体育館で身体を動かしました。

続きを見る

2023/08/23
虹色DAYS
活動

再生可能エネルギーを知ろう!(バイオ発電所を見学)

こんにちは! 今日も暑い一日でした。いつになったら涼しい日が来るのでしょう・・・ 今日のMAXの活動は、川辺町にある「バイオ発電所」(大豊製紙株式会社とバイオマス発電株式会社)の見学に行きました!  

続きを見る

2023/08/22
虹色MAX
活動

AM:My Project PM:SEL「仕事で使う電話のマナー」

こんにちは( *´艸`) 最近は以前より、朝晩の暑さが気にならなくなってきましたが、しっかり眠れていますか? 睡眠時間をきちんととって、厳しい残暑でも元気に過ごしたいですね。

続きを見る

2023/08/22
虹色DAYS

このページのトップへ