1. HOME
  2. 活動日誌

活動

リサイクルクラフト2⃣

こんにちは! 本日から学校が本格的にスタートしたようで、制服や体操服で通所する仲間が多くなりました。 暖かい一日になりましたね!

続きを見る

2023/04/10
虹色MAX
活動

SEL~別の場面に気づこう~

こんにちは(*^_^*)今日はとても暖かい1日でしたね。 今日の活動は「SEL~別の場面に気づこう~」でした。 普段よく使っているスマートフォンについて良い面・そうでない面のお題で話し合いました。  

続きを見る

2023/04/10
虹色YELL
活動

図書館へ行こう!! 里山公園に行こう(^^♪

みなさん こんにちは(*^^*) 今日はお天気があやしかったですが みなさんが 楽しみにしていた 里山公園に行ってきました♪ チューリップが満開でとても綺麗でした(*^^*)

続きを見る

2023/04/08
虹色スケッチ
活動

今日のさくらサーバントカレッジ

今日のご利用者様は5名です。 今日は施設外支援で、スクーデリアステラ・さくらカフェ 施設での作業と別れてスタートです。 午前中さくらカレッジでは、洗車作業と車内清掃を行いました。

続きを見る

2023/04/07
サーバントカレッジ
活動

AM:自学自習 PM:SEL(1)-2「状況に応じた挨拶」

こんにちは! 今日は「春の嵐」と言われるほど、雨と風の強い日でした。 虹色MAXに来る時も雨に濡れてしまった子もいました。 今日の午前中はそれぞれの学校で、入学式や始業式が行われたようです。 新しい学校に行ったり新しくクラスが変わったりと、環境もそれぞれ変わったと思いますが、虹色MAXの・・・

続きを見る

2023/04/07
虹色MAX
活動

テーブルゲーム

皆さんこんにちは。 今日は、里山公園へあ春を見つけに行く予定でしたが あいにくの雨天でで出れないため、 テーブルゲームを行いました。 各テーブルでカードゲーム班ボードゲーム班で 別れて、行なっていきました。 カードゲームを行うと、トランプから始まりウノ、 ポ・・・

続きを見る

2023/04/07
虹色スケッチ
活動

AM:みんなで身体を動かそう PM:SEL 自分の考え方を知る。

こんにちは(*^_^*) 今日は雨で肌寒い1日でしたね。 今日の活動は「AM:身体を動かそう PM:SEL~自分の考え方を知る(2)」でした。 可児市のB&Gへ出かけ、体育館でバスケットボール、バレーボール、バドミントン、フリスビーなどで身体を動かしました。自然と輪を作り各競技を楽しんでいました・・・

続きを見る

2023/04/06
虹色YELL
活動

ちぎり絵(2)

皆さんこんにちは。 ​昨日に引き続きちぎり絵を行っていきました。 今回は、藤の花の絵を描いて、 鯉のぼり付近を、華やかにしていきました。

続きを見る

2023/04/06
虹色スケッチ
活動

サーキットで遊ぼう!

こんにちは(^^♪ 今日はサーキット遊びをしました。 ネットのトンネルやラダーを出して楽しみました♪

続きを見る

2023/04/06
虹色パーク
活動

AM:自学自習 PM:SEL(1)-1「状況に応じた挨拶」

こんにちは。 今日の午前中は「自学学習」の時間でした。 昨日と同じようにそれぞれの課題を見つけ取り組みました。自分の課題を進めながら、仲間がわからない時にはアドバイスをしてあげるなど、周りの様子も気にしながら進める姿も見られました。

続きを見る

2023/04/06
虹色MAX

このページのトップへ