SEL:上手に聴こう
皆さん、こんにちは(^^)/
今日も蒸し暑い日となりましたが、YELLには笑い声があふれています♬
今日の活動は、「SEL:上手に聴こう」でした。
バイトをしている人もいますが、お客さんの中には自分勝手な要求をしてきたり、仕事内容で理不尽に感じる場面に遭遇することもあります。
また、友達・・・
- 2024/07/09
- 虹色YELL
椅子取りゲーム⭐︎
こんにちは♪
今日はお昼から突然の雨が降ったりと、少し涼しさを感じる日でしたね。
今日の活動は「椅子取りゲーム⭐︎」でした!
ドキドキ、ハラハラしながら楽しいゲームをしましょうね♪
- 2024/07/09
- 虹の森
みらいのSP みらい劇場&マス目パズルご
こんにちは。
今日は雲が優勢のスッキリしない空。毎日各地で大雨や警戒アラートなどが発生しています。梅雨明けはしていないので突然の雨の降り方に気をつけましょう。
明日も不安定な天気になるようです、ムシムシとした不快な暑さなので熱中症対策をしていきましょう。
本日の活動はみらいのSPで・・・
- 2024/07/09
- 虹のみらい
ロッククライミングとロープ登り
こんにちは。今日もとても暑い1日でしたね。
今日の活動は「ロッククライミングとロープ登り」でした。
みなさん説明を聞きスタート。
順番に取り組むことができました。
- 2024/07/08
- 虹色スカイ
SELプログラム「お金を大切に」(1)
皆さん、こんにちは
今日のSEL(社会性と情動の学習)プログラムは、クレジットカードの利用方法について理解することを目的に学習しました。
高校生の多くは、高校卒業後の就職や進学してからのアルバイトなどによって収入を得る機会が増えてきます。最近は、キャッシュレス化がどんどん進み、クレジットカ・・・
- 2024/07/08
- 虹色MAX
「体幹ストレッチ」
皆さん、こんにちは(^^)/
猛暑日が続いていますね…
熱中症にならないように、こまめな水分補給を欠かさず
睡眠と食事をしっかり摂って暑さに負けないようにしてきましょう!!
さて、本日の虹色DAYSの活動は「体幹ストレッチ」です。
やる前から悲鳴がきこえてきます…
- 2024/07/08
- 虹色DAYS
サーキット運動
みなさんこんにちは。
今日も気温が上がって汗ばむ1日でしたね。
まだ暑さに慣れていないこの季節が1番熱中症になりやすいそうです。
水分や休憩をこまめに取っていきましょう♪
本日の活動はサーキット運動です。
キッズでも活動にこまめに水分や休憩の時間を取って運動をしています!
- 2024/07/08
- キッズランド虹
自由工作⭐︎サマーバージョン
こんにちは♪
梅雨はどこかへ行ってしまったような晴れやかな空!
今日も暑い一日でしたね。
みなさん、体調管理できていますか?
今日の活動は「自由工作⭐︎サマーバージョン」でした。
大人気の自由工作を、暑い夏向けにアレンジして楽しみましょう♡
- 2024/07/08
- 虹の森
自分の作品を作ろう(3)
皆さん、こんにちは(^^)/
今日の活動は、「自分の作品を作ろう」の第3弾でした。
第1弾は計画、第2弾で製作を開始し、今回の第3弾はいよいよ作品の完成を目指します!
活動の始まりの挨拶をしたあと、自分の作品をそれぞれ準備し、製作をスタートさせました。
- 2024/07/08
- 虹色YELL
チャームづくり
こんにちは。
昨日の夜は晴れていましたね…でもハッキリと見えましたか?少しボヤけていたような夜空でした…。いつもは雨が降っていて星を見ることもできないけど今年はなんとか見れて良かったです!みんなの願いが届きましたね!
今日も警戒アラートが出ていて危険な暑さ続いています。水分だけではなく塩分・・・
- 2024/07/08
- 虹のみらい