鉄棒
みなさん、こんにちは。
今日は、湿度が上がっていたせいか、少し運動すると蒸し暑く感じることもありました。
気温の変化にも、衣服の調節をして風邪をひかないようにしましょう。
今日は、「鉄棒」
- 2023/02/13
- 虹色キラリ
AM:SKYに行って遊ぼう☆ PM:角田先生の音楽療法♪
- 2023/02/13
- 虹色パーク
ちぎり絵に挑戦!
こんにちは。今日は、一日雨空、曇り空でしたね。先月は雪の心配をしていましたが、少しずつ春に向かっていますね。
今日の活動は、「ちぎり絵に挑戦」です。ちぎり絵といえば、手先を使うことで脳の活性化や、色彩感覚、集中力アップなど期待できます。今日のちぎり絵は、円形ぽいキャラクターや、自分の好きな絵を・・・
- 2023/02/13
- キッズランド虹
絵描き伝言ゲーム!
皆さんこんにちは!
今日は、朝から小雨が降り続いていましたね。
気圧や気候の変化によって、体調が崩れやすいので対策をしながら元気に過ごしていきましょうね!
今日の活動は、
絵描き伝言ゲーム です!
絵を描いて、上手く伝えることは出来るのでしょうか??
描く子、見て理解をする子とみ・・・
- 2023/02/13
- 虹の橋
バランスゲーム
こんばんは。
今日は雨の1日となりましたが、明日は天気も良く暖かくなるそうです。
絶好のお出かけ日和になりそうですね。
今日のみらいの活動はバランスゲームです。
今回は一本橋を落ちないように渡って行きます。
- 2023/02/10
- 虹のみらい
スライム
こんばんは
今朝は東京で雪が降りましたが、虹の森の周りでは、もう梅の花が満開になり 春の訪れを感じました。
さて 今日の活動は、スライム作をしましょう。
- 2023/02/10
- 虹の森
はんかち落とし
今日は雨模様で外で体が動かせなかった分、室内で思いっきり動いてみましょう!
みんなに大人気の活動 『ハンカチ落とし!』
これめっちゃ好きな活動やん!早くやろう!
そう言って入室してくれたのはY君でした。
- 2023/02/10
- 虹の郷
ペーパー芯タワー
今日の活動は、「ペーパー芯タワー」をやっていきました。
初めての活動ですがどんな活動なのかな?
- 2023/02/10
- 虹の丘
ビー玉ビリヤード
こんにちは。今日は朝からあいにくの天気で一日中雨が降っていましたね。雨が降ると少し気分が落ち込む方も多いと思いますが、そんな天気にも負けないくらいの元気でたくさんの子が今日もぽけっとに来てくれました。
今日の活動は「ビー玉ビリヤード」です。皆さんはビリヤードというスポーツ競技を知ってい・・・
- 2023/02/10
- 虹色ぽけっと
ソーシャルスキルトレーニング~私の必要経費について~
みなさん、こんにちは!!
今日は雨で肌寒い1日でした。
雨は気分が上がりませんね(>_<)
さて、本日の活動は「ソーシャルスキルトレーニング~私の必要経費について~」です。
前回の続きで、今回は平日に使う平均額を出して考えました!
- 2023/02/10
- 虹色YELL