20日(1)切り絵あそび
今日の午前中の活動は「切り絵あそび」
今日は生活に身近な「広告」から好きな物を見つけて切り取りました。
切り取り線が決まっていないので、前回の折り紙の切り絵とまた違い、「どこを切ろうかな…?」と考える力を使いますね。
- 2023/05/20
- 虹の郷
馬との時間!
こんにちは。
昨日が寒かったと思えば、今日はまた夏を思わせる暑さになりましたね。
外で活動もしたいですが、急激な気温変化でしたので、外で少し活動したら室内で休憩を繰り返して過ごしました。
- 2023/05/20
- サーバントホース
お茶摘み体験
こんにちは。一週間お疲れさまでした。今週は30度を超える日が数日あり、心なしかみんなの顔も少し疲れてるように感じる時が多々ありました。ただでさえ忙しい日を送るみんなにとっては急な気温の変化は大変な事だと思います。来週もこんな天気が続くそうなので体調管理をしながら暑さに慣れていけるといいですね。週末・・・
- 2023/05/20
- 虹色ぽけっと
角田先生の音楽療法♬
こんにちは(^^♪
今日は角田先生の音楽療法がありました!!(*^▽^*)
はじまりのご挨拶からスタートです!!
忍者でにんにん!!かにさんチョキチョキ!!と、先生の真似をします♬
- 2023/05/20
- 虹色パーク
電車 DE 柳ケ瀬!
皆さん、こんにちは!
今日は、昨日の肌寒さから、真夏のような一日になりました。
毎日のように気温が上下すると、気づかないうちにバテてしまいます。
こまめに水分補給して、外遊びも楽しみましょう。
今日は、電車に乗って柳ケ瀬へ向かいます。
切符は、小学生と中学生以上の料金を確認しながら自分・・・
- 2023/05/20
- 虹色キラリ
Am:虹の橋が駄菓子屋さんに‼ Pm:虹の湯に入ろう
皆さん、こんにちは。
昨日の雨がやみ、朝からとても良い天気となりましたね。
今日の午前の活動は、虹の橋が駄菓子屋さんに‼です。
朝からどんなお菓子があるのか、ワクワクな利用者さんでした。
「今日は何のお菓子があるの?」と聞いていましたよ。
まずは、40円、40円、20円のお菓子を買う時・・・
- 2023/05/20
- 虹の橋
AM農業体験 PMカードゲーム
みなさん、こんにちは♪
昨日は、激しい雨が降っておりましたが、今日は一転して、暑さの厳しい晴れとなりました。
気温の変化に対応していくのが大変ですが、今日の活動、農業体験的にはバッチリですね♪
- 2023/05/20
- キッズランド虹
AM 公園に行こう! PM 森の図書館
こんにちは!
今日はまたまた、昨日とは打って変わって、大変な暑さでしたね〜
毎日気温が急降下、急上昇で身体がついていかない感じです.......
でも、虹の森のみんなはとっても元気‼︎
暑さなんかお構いなしで、元気に活動できましたよ。
午前中は近くの大きな公園に行ってきました。
- 2023/05/20
- 虹の森
AM:あおいで!あおいで! PM:モザイクアート
こんばんは。
朝から青空が広がり爽やかな一日のスタートになりました。
さて今日の活動は、AM あおいで!あおいで!
- 2023/05/20
- 虹のみらい
読み聞かせ&読書
昨日は気温が高く夏を思わせる天気でしたが、今日は激しい雨が降る一日となりました。
暑かったり、肌寒かったり気温差が激しい時期こそ体調に気を付けていきたいですね!
今日は金曜日なのでお疲れ気味の様子も見られましたが、自分のペース無理のないようにやっていきましょう(^^)/
- 2023/05/19
- 虹の丘