トランプ筋トレ
こんにちは。週末はゆっくり休めましたか?1学期もまだまだ続きます。これからさらに気温も上がってくるので暑さに負けない身体作りを心掛けましょう!学校も遊びも全力で楽しんで素敵な思い出で溢れる1学期にしましょうね。
今日の活動はトランプ筋トレです。今日はバランス力を鍛える事を目標に4つの種目を・・・
- 2023/05/22
- 虹色ぽけっと
きなこに乗馬しよう!
こんにちは。
今日は活動で外に出たころから日が雲に隠れて過ごしやすい気温になりましたね!
乗馬もまぶしくて目を細めることなく行えました。
- 2023/05/22
- サーバントホース
ジェスチャーゲーム
皆さん、こんにちは。
「今日、暑かったね。」と話をして元気に入室をしてきた利用者さんです。
今日の活動は、ジェスチャーゲームです。
リス、馬、ゾウ、ウサギなど、動物カードから1枚選んで、利用者さんへと、その動物を動作で伝えていきます。
どうやって伝えると分かるのか考え、屈んだり、手を動かした・・・
- 2023/05/22
- 虹の橋
紙飛行機を飛ばそう♪
みなさんこんにちは。
晴れの日が続いていますね。急に気温が上がっているので
熱中症には十分気を付けて過ごしていきましょう!
本日の活動は紙飛行機を作って飛ばしてみよう♪です。
みなさん一度は紙飛行機を作ったことがあるのではないでしょうか?
キッズに来てくれている子たちも紙飛行機作りが大・・・
- 2023/05/22
- キッズランド虹
コマ作り
こんばんは。
雨予報はどこへやら今日も暑い一日となりましたね。
今日の活動はコマ作りです。
今回の材料、何とお箸と新聞紙だけで作るんです。
- 2023/05/22
- 虹の森
身体を動かそう!!
- 2023/05/22
- 虹色パーク
ラダートレーニング!
皆さんこんにちは!
今週は、天気予報を見ると気温が少し下がり過ごしやすくなりそうですね。
水分補給を忘れずに行い、体調管理をして過ごしましょう。
今日は「ラダートレーニング」
ウォーミングアップをして、スタート。
- 2023/05/22
- 虹色キラリ
20日➁お茶摘み
午後のブログです。
午後の活動はみんなが朝から楽しみにしていた「お茶摘み」
今年も奥田さんのお茶畑で体験をさせていただきました。
- 2023/05/20
- 虹の郷
AM:お茶摘み体験 PM:角田先生のリトミック♪
今日の午前の活動はお茶摘み体験をしました。
5月は茶摘みの時期との事で、みんなで茶摘みをしました。
農家の方から茶摘みの方法を聞き実際に茶摘みをして見ました。
茶摘みの方法は、上の葉から3枚までの葉っぱを摘むとの事でした。
茶葉の硬さが変わり3枚まではとても柔らかく、4枚目以降は茶葉が硬・・・
- 2023/05/20
- 虹の丘
クッキー作り
皆さん こんにちは。
今日は、2種類のクッキーを作りました。
バターをボールに入れて、ギュッギュッと、押してつぶしていきます。
つかれるので、交代交代です。
- 2023/05/20
- 虹色スカイ